脱毛に行ってきました( ´ ▽ ` )/ | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

こんにちは♥︎

前回のブログで、ワックスの情報を教えて欲しいと書いて、メッセージで教えてもらったところに行ってきたのおねがい


そしたら……
めーっちゃ良かった!!キラキラ

カナダで行ってたところよりもずっとキレイで、
お姉さんがずーっと喋りながらやってくれたので痛みも紛らわすことができ、大満足の仕上がりやったブルーハート

下ネタだし、痛い!話も入ってるので苦手な人はスルーしてね。


今回の脱毛は、 熱いワックスを塗って、すぐに冷やして、べりっと剥がすブラジリアンワックスで、部位はV I O

  アンダーヘアだよ!!!
初めてアンダーヘアの脱毛があると知った時は衝撃やった。15の時だったかな?
もともと全身の毛が薄かったから、あまり気にしてなかったけど、海外ではみんな下の毛がないよと言われ。
えーーー!ってなった。。
当時は、なくすなんて、絶対いやだと思った。


今でこそ、海外から影響を受け、日本でもほとんどの女性がケアしているアンダー。
(日本人男性はしていない人が多いらしいぞ)


特に出産を控えている人はほぼ手入れしていると思うけど、サロンであんな場所を脱毛するなんて恥ずかしすぎるよね〜びっくり
でも1回やってしまえば、整えていない方が断然恥ずかしく思えてくる。


しかも、Iゾーンは、脱毛していれば、感度もよくなるし、清潔だし、生理の時のかぶれとかも改善されるし、いいことだらけだよ〜。



Vゾーンは、前から見える部分ね。
全剃りはちょっと趣味じゃないので(夫もw)残すデザインを決める。
叶姉妹は、蝶々の形にしてるらしい(エロすぎやろ)
私が今回行ったところは、長さは整えてくれなかったから、後からヒートカッターを使って自分で整えなあかんかった。

ヒートカッターを使わずにハサミやカミソリで毛を切ると、エライことになるよ!!
チクチクして、痒くてホンマにやばい。絶対やらない方がいい注意


Iゾーンの脱毛は、全身で最も痛みを伴う。
眉毛の下よりも、痛い。
最後にピンセットで抜かれるのが一番痛い。
でも今回は、話しながらテキパキしてもらったから、あっという間で3分もかからず終了おねがい


Oゾーンは、お尻。
ほとんどの人がまさかそんなところに毛は生えているわけがないと思っているらしいOゾーン。
ここは、痛くないよ。わたしは初回から、産毛程度やったからかな?照れ人によるかも。

 

ブラジリアンワックスをやっていると、
どんどん毛が薄くなるの。 いいよね!
痛いのはIゾーンだけで、全体的に気持ちいいし。
2ヶ月間隔でやっていると、どんどん薄くなる。
まだニューヨークではサロンを見つけていないので、探さないといけない。
  

今回大阪でいった所は手際の良いお姉さんで、
余裕で30分もかからず終わった。 最後に美容液のパックもしてもらったし、完璧!笑


脱毛後のお手入れは、普段よりもジェルをこまめに。それから、わたしは脱毛後は、デリケートゾーン用ソープで、そーっと手で洗うようにしている。そうした方が、やっぱり、ハリも出てきて見た目がとってもきれい照れ婦人検診の前とかにやっておきたいよね笑い泣き特に海外では。笑 カーテンも布もないので。。
 
 

医療脱毛も気になってるので、日本に本帰国したら通おうかと思ってるよ。またその際には、書きます照れ病院