プレイデートで見る息子の成長 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

 1歳半

今週も平日5日間、一瞬で終わったぁ!!!

それもやけど、既に年が明けてから19日も経っているなんて・・・

信じられないっっ

 

 

今週は、3日もプレイデートをした。

 

(ジムは、2回しか行けてない。)

 

1日に3個も予定が入っている日があったり、

2018年は充実のスタート。

 

 

場数を踏んで息子はお友達と遊ぶのが上手になって、(というかお友達が好きすぎる)

帰る時、玄関から自分も出ようとしてついて行ったり、帰りたく無い仕草をしたり、

1つのおもちゃにみんなで集まって遊んだり、

一緒にピアノをひいたりして、見てるだけでほんとカワイイーっ(いや、つい動画撮っちゃう)

 

 

あと、強くもなった。

三輪車で足を踏まれても、泣きそうになるだけで我慢できるようになった。

泣くのを我慢している姿がカワイイ。

「やめて」とか言われてもグイグイやるウザい奴と化している。

 

 

自分より月齢の若い子供がいると、

自信満々になったり、

年が離れた子に遊んでもらうと、

興奮してギャーギャー叫んだり、

真似したり・・・

前は見られなかった一面が見られるようになった。

 

ママが離れていても「ママーママ〜」と呼ばなくなったし、

子供たちの世界で遊んでいられるようになった。

 

母たちにとっては、プレイデートという名のお茶会でもあるので、

子供同士、遊ばせてその間お茶してるんやけど、

魔のお茶会!!!

美味しいスイーツ作ってきてくれたり、

オススメの美味しいお菓子を買ってきてくれたりして食べるから、

毎度同じみ、

「日本にいたら、コンビニやデパ地下ですぐ買っちゃうけど、こっちでは無いから」

と、言い訳しながらダラダラと食べ飲み・・・。

最高すぎるよね。

ジム行かなきゃ。

 

 

 

早く暖かくなって、公園でプレイデートができるようになったらいいなぁ。

滑り台、したくてうずうずしてるみたい。

インドアのとこ連れて行ったら、小さい滑り台めっちゃやってたし。

明日、公園行こっと。

 

 

なんだか私パワフルマザーになってきたかも!?

 

息子の成長に合わせて、母も強くなっていくのね。