突然カンクン行ってきました\( ˆoˆ )/ | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


いや〜ほんと6月は忙しすぎてヘトヘトになるわ。。日本から帰って来て、結婚記念日があって、その後わたしの誕生日があったんだけど。
誕生日プレゼント何がいいか悩んでいたところ、友達とメールしてたらカンクン行くから一緒にどう?ってお誘いがきて。
ちょうど息子が2歳になる前。フライトチケット1人分で行けるのもラストチャンス!!
フライト検索して、
ホテル予約して、
移動費見積もって、
コミコミ価格出して。おっ意外と安く行けそう。


「行くわ\( ˆoˆ )/」って返事して、


一週間後には息子と飛行機乗ってましたおねがい
誕生日プレゼントはカンクン旅行ラブラブ



大変な事もあったけど、行ってよかったまじで。



だってこんなんやで?めっちゃよくない?
リゾーーーート!!!!!!
晴れ女なので全部晴れてましたやしの木
今回も安定して一滴も雨降らず。



フライト時間は3時間20分。
アメリカン航空アメリカ悪くない。CAがヨボヨボ。

朝の9:00発だったので、
2時間前である7:00には空港に着いていないといけない。夫は仕事なので、1時間の道のりを早朝に運転させるのは申し訳なかったので、uber予約しといたスマホリムジン後ろリムジン前
予約した通り5:40にuber来て、
6:45に空港着。

アメリカンは子連れの優先搭乗はなくて、今回は機内持ち込みゼロだったので最後に飛行機に乗りこむことで、待ち時間を限りなく少なくした。
飛行機の中ではお菓子を食べさせたり、半分は寝てて、あとはりんごジュースをこぼしてバタバタと着替えたりしていたのであっという間に着陸。
着陸時は耳が痛かったようで、ずっと泣いていた。。かわいそうに。前に座っていた韓国人親子が恐竜のシールをくれたりして優しかったよー笑い泣き


 カンクンの空港についたら、
3回目なので慣れたもんで、空港出てすぐのホテルシャトルバス乗り場まではすんなりOK
英語もマァマァ通じるよ!私は適当なスペイン語を喋ってたけど。適当で通じる。
予約していたシャトルバスでホテルに行く予定が、蒸し暑い中むっちゃ待たされて、関西弁でブチギレた。メキシコ人って時間にルーズだし、待つの苦じゃない、待たせて当然ってスタイルだからさ。
私は短気だからほんとこの時だけクソイラついたわ。結局1時間の所、3時間ほどかかった。私の時間返せ〜



でもさ、ホテルに着いたら、トロいメキシコ人なんてどうでもよくなった!
こんなプールがあって、
オールインクルーシブなのでお酒も飲み放題だし3食の食事はもちろん、コーヒーなどももちろん、クレープ屋さんもあってアイスとかも売ってて。いつでも食べ飲み放題なの!常に何か食べている状態になるよ。
ちょうど日本に一時帰国後で且つジムも中断してたから、太り放題\( ˆoˆ )/笑
の私にとっては天国でした〜ッびっくり


家事もしなくてよくて、こんなビーチでゆっくりしてさ⛱


息子はほんとに朝から晩までプールに入って、お昼寝もしっかり、夜も早く寝てくれて親としては楽させてもらえたよ〜チュー
プールに放置できないから一緒に入って親子でガングロなったけどなアセアセガーンそれだけがダルかったムカムカ


到着早々プールでウンコしたのにプールから出ない息子を部屋に連れ帰るのがこの旅一番のカオス場面やったわ。(正確にはプールの中ではウンコしてないよ。気張ってるの気づいてすぐに連れ出したからセーフ!!)
よりによって高いワンピ着てる時にウンコ付けられて気が気じゃなかったぜムキー$16のワンピ着てる時に漏らせよー!!!洗濯石鹸持って来ていて本当によかったわ。

部屋でくつろぐ息子。
こんなおチビの癖に、いっちょ前にベッドで休みはる。


オールインクルーシブのホテル選びの条件で外せないのは、レストランの選択肢が多い事。(って今回は友達がホテル選んでて、そこに便乗しただけなんやけど)

今回のホテルは、メキシカン・イタリアン・スペイン・フュージョン・和食・ビュッフェ・バー・スポーツバー・プールバーがあり、さらに
ホットドッグトラック・クレープ屋もプールサイドに出てたよ。
凄いたくさんピンクハート
宿泊プランと日数によっては行けるレストランに限りがあるので、ビュッフェに行ってある程度、何系の料理が美味しいかチェックして絞るのが賢い。


メニューは、前菜1品+ メイン1品+デザート1品を選ぶのよね。すべてのレストランが食べ放題というわけではなかったよ。



キッズメニューも6種類ほどから選べたし、すごーいってなった。1歳児は無料なのに、部屋にお持ち帰りもできて、子供にやさしい。
これはキッズのチーズバーガーセット。美味しかったわ。


ビュッフェはこんなの。目の前でパスタを茹で、魚やお肉を焼いてくれる。
一度に取り過ぎだろってかんじだけど、いいの。
みんなこんな感じだし、今太ってるから、食べるの。ペロリと食べちゃって、さらにアイスやケーキも食べちゃうの。



ステーキも美味しかったラブ


夜も子供達が寝た後、遅くまでお喋り。
やっぱりさ、家族旅行ももちろん良いんだけど、
また別の良さがあったー。
身内である夫には子供の世話とか押し付け合いしたり、酔っ払ってふっかけて喧嘩したり、些細な事でイラっとする事も、友達やと全然イライラしないしニヤリ全くストレスがない。


夫はすぐ寝ちゃうし。話も女友達ほどは話さないし。プールサイドでイヤホンしてスマホか本読んでたりして何も話さない時とか居ない方がいいし笑



夜の雰囲気も最高でしたラブ涼しくて、不思議とどこにも虫がいなくて快適やった。
(めっちゃ小っさい蟻はいた🐜)



帰りは名残惜しかったけど、
旅は後ろ髪引かれるくらいが丁度いいと思っていて。すっごくリラックスできてストレス発散できて、よかった笑い泣き




帰りのフライトは4時間弱。
息子は離陸からおやつ祭りして、「コメポン」(日本で買ったお米のポン菓子…あれは買ったらアカンやつや。)を案の定床にぶち撒けて、シートベルトサインが消えてから私が全部拾い、その後は3時間寝ていて、途中でお腹が張って泣いて、おなかをマッサージしてあげたら落ち着いてまた寝た。楽やわ〜この子〜


空港に着いてからは、メキシコ🇲🇽からアメリカ🇺🇸への入国は物凄くスルーで楽チン、あっという間。
あの入国の紙とか無いし。日本からやと日本人が多いからあんな混むの?超謎〜。
アメリカって審査官無愛想で強面ですぐ別室送りとかしてきてめっちゃ毎回入国緊張するのに。何で二人だけでカンクン行ってたんか軽く質問されたけど。「え?旦那さんは?」「今仕事してる」って会話して、世間話して終わったよ。



その後、uber呼ぼうとしたらめっちゃ高くて、諦めて高くてもいいかと依頼したら、ボロ車が来て、眠いのにやたら話しかけてくる運転手で、ついてなかったな。
(車が汚いからFriendly driverで高評価が欲しかったとみた)




家に帰って来たらリビングに誕生日の装飾めっちゃされてました\( ˆoˆ )/


夫よ、プールサイドに居ない方がマシとか悪口言ってごめん。
一人で部屋飾ってる姿想像したらかわいいな。



ラブユーソーマッチ。
楽しい旅行をありがとう。次は家族みんなでいこうねおねがい