ねずお1

ねずお「それでは今回までで選ばれたキャラクターを使って、
みなさん何かエピソードを考えて書いてください」

結果1
ねずお「これがヒロイン」
結果2-1結果2-2結果2-3
ねずお「主人公はこの3人の中からどれかを選んでください」
(この回は同点勝利だったので)

結果3-2
ねずお「マスコットキャラクターがこいつです。
……しかしひどいな……」
証子1
それじゃあシンキングターイム!!


~お絵かきタイム~

ねずお1
ねずお「いつもの流れで僕から発表しましょう。」
03-1
ねずお「主人公がオイル切れで苦しんでたところにヒロインが来ました。
ヒロインが連れてたマスコットキャラクターがオイルを出せるので無事助かりましたとさ。
主人公登場&ヒロインとの出会いの場面ですね」

ジミスギさん1
ジミスギさん「次は私なのだね」
03-2
ジミスギさん「左手にサイコガンをつけた宇宙海賊のマスコットキャラクターが」

ねずお1
ねずお「お前それもういる奴じゃねえか。
つーかヒロイン後ろにちょっといるだけだぞ。
まあいいや。ラストは赤沢さんですね」
証子1
赤沢証子「はーい」
03-3
証子「これは主人公がいつも通りメガネ狩りに出かけているところね。
今思いついたけど1000本集める目的があって、これは3つめぐらい」
ねずお1
ねずお「始まったばっかじゃん。お前今いつも通りって。
まあいいけど。
それじゃあ一斉に良かったと思う奴を指さしていきましょう。
せーのっ」

ジミスギさん1
ジミスギさん「ねずおさん」
ねずお1
ねずお「赤沢さん」
証子1
証子「ねずおさんで良いわよ」
ねずお1
ねずお「それでは現在ねずお:1点、ジミスギさん:1点と言う感じなのですが、
僕ねずおが更に大喜利得点の2点を獲得。合計3点で勝利になりました!
ありがとうございます!!」
ジミスギさん1
ジミスギさん「わーわー」
証子1
証子「やんややんや」
ねずお1
ねずお「さてと、こう言う感じのゲームですが、
だいたいの内容はわかっていただけたでしょうか?」
ジミスギさん1
ジミスギ「ルールの説明自体は1分もあればできてしまうのだけど、
お絵かきタイムがあるので案外時間が必要かもしれないゲームなのだね」
ねずお1
ねずお「今回は割とフルでやった感じですが、時間が無い時は
1キャラクターだけ作って、同時にエピソードまで披露してくれると
5分ぐらいで終わるかなと思います。
余裕がある時はもっとたくさんのキャラクターやエピソードを作っても良いかもしれませんね。
最初に配るカードを増やしたりして調整して遊んでくださいね」
証子1
証子「でもまあ、割と面白いわよ。
大喜利系とか絵を描くのが苦手な人には向かないかもしれないけど」
ねずお1
「合う合わないは当然ありますので、無理はしないでも大丈夫ですよ。
でも酔っぱらった時とかのバカ話のお供に良かったらいかがでしょうか。
もしかしたら皆さんが作ったキャラクターが世界で大人気!!
億万長者に!!なんてこともあるかもしれませんよ!!」
証子1
証子「おお!金持ちになれるなら遊ぶわ!!」
ねずお1
ねずお「まあ可能性だけで言えば急に石油王が僕に全財産くれる気になるぐらいの可能性な気もしますが。なくはない。くれ。全財産」
証子2
証子「もういい大人なんだからまじめに働きなさい」
ねずお1
ねずお「うっす。とりあえず今回で”劇画教室”の紹介は終わりです。
2016年秋ゲームマーケット新作。
よろしくお願いします」
ジミスギさん1
ジミスギさん「何かわからないことがあったら気楽に聞いてくださいなのだねー」


に戻る

通販での購入はこちらでお願いします。