このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→

 

 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
前回記事の宿題に、たっくさんのコメントをありがとうございますニコニコ
 
 
 
宿題は
 
流れ星「アフリカのある場所に、雨乞いをすると100%雨を降らせる部族がいます。
 
この部族はなぜ、100%の確率で雨を降らせることが出来るのでしょうか!」
 
 
 
でしたね照れ
 
 
 
「妄想」というワードを使って回答してくださったえみさん、マシソさん、ふなっぴーさん、10500点!
(もし見落としあったらスミマセンアセアセ)
 
 
私は妄想で雨も降らせることが出来ると本気で信じておりますよ!真顔
科学とか、なんかもうそんなん知らん!←いよいよ校長がヤバくなってきたよ!
 
 
それからミッチーファンだと書いてくださった美穂さん、7300点!
 
 
そして、笑いとして素晴らしい答えを出してくださったのがあこ太郎さん。
「全員チリ毛」て! 「モッコリ」て!はい15万点!
 
 
 
 
そんな中かなり多くの方が答えてくださったのが、
 
 
「雨を降らせることが出来ると心から信じているから。」
 
 
 
これ、実は私が用意していた答えではなかったんです。
 
 
しかし!
 
 
まさにそうではないですか!!
 
 
「そう思うからそうなる」まさにコレ!!
 
 
 
なんて素晴らしい!!
満点すぎる回答に、校長は感激しておりますよ!
 
 
さあ!こうなったらみんなで、あの夕陽に向かって青春チックに走ろうではないですか!
 
 
 
 
ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ  タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ εε=(((((ノ`・Д・)ノ!!
 
 
 
{9E48C61A-D74B-458B-AA32-3C1415D5006C}
 
あ、写真間違えた!
これは校長がお巡りさんに職務質問されて逃げてる所でした!
 
※良い子はお巡りさんに話しかけられても逃げちゃだめですよピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が用意していた答えは、
 
 
「雨が降るまで踊り続けるから」
 
 
でしたニコニコ
これも、たくさんの方が答えてくださいました照れ
 
 
 

雨乞いの踊りをすると必ず雨が降る。

それは雨が降るまで踊り続けるから。

何日も何ヶ月も踊り続ける。

そして雨が降ると天に感謝する。

 

 

 

「こうなる」と決めたら、それは必ず叶う。

 

 

 

叶うかどうかは、〝その時〟が来るまで続けられるどうかにかかっています。

 

 

やはりこれなのです。

右矢印誰も見ていないところで、魔法使いは練習をする。

 

 

地味で地道な思考の修正。

また出たでこれ!

(「ちょっとあほになる」「現実は知らん」と並ぶ妄想学校における重要ワードですな!)

 

 

{72269B2D-1445-4B2C-86A2-AC988D166118}
生徒心得にも入っておりますよ!

 

 

 

 

で、何を続けるかと言うと、自分が見たい世界を見る。

 

望む世界の住人になる。

 

自分の「好き」「心地いいこと」を集めていく。

 

 

何度も何度も書いていますが、本当にこんなことなんです。

 

 

「願いが叶うまで願い続ける」と書くとどうしても「むむむむむ…!」と頭で一生懸命念じてしまうようなイメージがありますが、願いは大事に持ちつつ、日々の幸せを少しずつ拾っていく。

 

こういうことを、続けてみてください照れ

 

 

本当に、スーパースペシャル幸せフェスティバルが勝手に〝放り込まれ〟ます。

 

 

 

 

そして、願望実現を邪魔するかのような、うまくいかない出来事が起きた時。

 

これは、これでもかこれでもかとやって来る時もあります。

(※必ずしもやって来るわけではないですよ!)

 

 

そんな時こそ試される時。

 

 

 

そういう時は「じゃあ私は何を望むのか。どうなったら嬉しいのか」を見つめ直す、でしたね照れ

 

 

この繰り返し。本当に地味~な。

 

 

 

 

自分がどうなりたいかわからない、何を望んでいるかもわからない、という方は、

 

 

なんか知らんけど幸せになる真顔キラキラ

 

 

そこを目的地に設定してください。

 

 

 

 

えっ?

今こんなに問題を抱えているのに、幸せになるとは思えない?

一体どんな風に幸せになるかって?

 

 

知らん!真顔

 

 

それは、プレゼントを開けてからのお楽しみ。

 

 

大切な人と愛し愛され、時には泣いたり怒ったりの日も体験しつつ、あほみたいに毎日楽しくてあほみたいに毎日笑っている日々がやって来るのです。

 

 

「幸せになれたらいいな」じゃなくて、「幸せになる」と決めるのです。

 

 

自分の人生です。

幸せを感じるために生まれてきたのだと、思い出してください照れ

 

 

夜眠る時も幸せ、朝起きた瞬間も幸せ。

そんな日々が必ずやって来ます。必ずです。

 

 

いいですか?

 

必ずです。

 

そしてこういうのが出来上がります。

 

{661E3DEA-D1E6-4002-A8E5-EDF8AE2FFB45}
※校長近影
 
 
 
 
 
それでは、今日はこの辺で。
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。