このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
 
おはようございます、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
去年の6月にこちらの記事で「大切なイヤリングをなくしたけど見つかった」というお話を書いたのですが、
 
 
 
 
また大事なものをなくしてしまいました真顔
 
 
というか、たぶん捨ててる真顔キラキラ
 
 
{1FECE5AA-307B-4C73-84CD-EED2623AB36C}
あいたたたた!
 

 
 
会社にですね、ある物を提出しなくてはいけないのですが、それがいくら探してもない。
 
 
「ここに入れておいた!」と自信満々だった所になかったし、他にも思い当たるところを全部探したけど、ない。
 
 
たぶん捨ててる真顔キラキラ(2回目)
 
 
 
 
 
うん!
 
全然自覚はしてなかったけど、だいぶだらしがないみたいですデレデレキラキラ(子供の時は結構ちゃんとしてたんだけど、おっかしいなぁ)
 
 
 
 
で、「どうしよう、どうしよう」とそれ一色になってしまう。
 
 
「捨てたなんて上司に言ったら叱られるやん!」とビクビクしてしまう。
 
 
 
だらしがないくせに変に完璧主義で心配性という、このめんどくささ真顔
 
 
 
さて、探しものがある時は引き寄せの観点から見て、どうしたらよいか。
 
 
そうなる前から、その状態になる。
 
 
「ない」ではなく、「もうそこに(探しものが)ある」状態になり、喜んだりホッとした感情を先取りする。
 
 
 
 
 
やってみました。
 
 
 
 
 
 
 
無理。
 
 
だって、たぶん捨ててる真顔キラキラ(3回目)
 
 
{8C12E215-37E1-4725-84D0-31A8E103F422}

あいたたたたー!
 
 
 
 
 
…そうですね。
 
 
出来ないことはしない。
 
出来ることを、見つける。
 
 
{98192AD3-81E3-4270-B2D6-ABB1D42A9D74}

 
 
「どうしよう、どうしよう」と思い続けて十分プチパニックを楽しんだあとは(気持ちってすぐには切り替えられませんからね)、
 
 
 
少しでも気持ちが楽になる感情を選択する。
 
 
お!いいですね!
ちゃんとした引き寄せブログっぽいこと書いてますね!デレデレ
 
 
 
 
 
とりあえず深呼吸する。←文字を最大にするほど、効果アリだと思ってます!
 
 
 
 
で、今回の場合私は「なくしたものを見つけたい」というよりも、「うまい具合に全てが解決してホッとしたい」という思いが強かったのです。
 
 
 
 
そこで私は
 
「同じように、社内で提出物をなくした人がいる」
 
何の問題の解決になっていないにも関わらず何となくホッとする安心材料を探してみたり、
 
 
 
「別の書類でも代用できるんじゃない?ニヤニヤ
 
 
 
という思考がダントツで私の気持ちを楽にしてくれたので、この思考を採用してみました
 
「お前に決めた!」的なノリで。
 
 
 
 
あとは、「(上司に)怒られたら怒られたで、帰りの電車でお気に入りの曲聴いて、帰ったら甘いもん食べてふて寝しとけば大丈夫だ!」
 
 
 
 
と、開き直りました真顔キラキラ
 
 
 
 
その問題が、私を幸せな気持ちにしてくれるものでないなら、いつまでも大事に持たない(ようにする)。
 
 
 
 
ほっとく。
 
 
 
 
でもどうしても頭に浮かんでプチパニックになった時は、無理やり頭から追い出そうとしないでプチパニックを楽しんでおく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとですよ。
 
 
 
 
会社から正式に「提出書類の出し方」みたいな紙をもらったのですが、
 
 
本当に別の書類で代用できることが書いてありました。
 
 
 
 
 
いやー。
 
 
うまい具合に解決して良かったー!!笑い泣き(怒られなくて良かったー!)
 
 
 
 
 
解決してみるとたいしたことない出来事なのですが、ピンチの真っ最中ってオロオロしてしまうものなんですよね。
 
 
こんなふうに、ピンチって不意に訪れるものです。
 
 
 
 
 
そんな時は無理やりいい気分を選ぼうとするのではなく、無理な時はジタバタあがいてみる。(私がプチパニックになっている辺りの事ですね)
 
 
そうすると、すぱーん!と開き直れたりもします。
 
 
そして、「望まないほう」ではなくて「望むほう」を見る👀 (ように心がける) です。
 
 
 
 
 
…話がそれてしまいますが、娘が乾燥肌で、寒い季節になってくると肌が荒れてしまうんです。
 
真っ赤になってしまって、皮膚科でもらったクリームや薬を塗っても良くなったり悪化したりの繰り返しで、毎年悩みのタネなんです。
 
 
だけど、「望むほう」を見る。
 
 
「正しさ」も大事だけど、「優しさ」で娘の気持ちに寄り添うようにする。
 
 
必要としてくれる方がいらっしゃるなら、また詳しく書きたいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
 
 
 
【全く関係のない追記】
「どうぶつの森ポケットキャンプ」をひっそり始めました。
が、私友達が少ないもんで真顔
フレンドになってくれる方、LINE@までIDを添えてメッセージください。
(コメントに書いてくれたものは皆さんの目に触れてしまいますので、削除しますのでご了承ください)
こんな所まで読んでくださって、ありがとうございますデレデレ
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。