このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
LINE@に頂いたメッセージです。
 
精神病を患っているご家族の問題に悩んでいる方。
 
また、好きな彼が他の女性には優しいのに、自分には冷たいと感じている方。
 
 
 
 
人間関係はどうしてもついて回ることなので、なかなか難しいですよね真顔
 
それが自分にとって大切な人だったり、近い存在であればあるほど。
 
 
 
 
結局は、他人についても「自分が思っている通り」の世界(現実)が出来上がってしまっているんです。
 
 
 
 
「うちの姉は私に迷惑をかける存在だ」と思っていたら、その通りの現実に。
 
 
「彼は私を避けている」と思っていたら、やっぱりその通りの現実が続いてしまう。
 
 
そこをくるっと「じゃあ私はどうなったら嬉しいんやろ?」と考えてみる必要があるわけですが、「あなたさえこうなってくれたら、私は幸せなのに」というのはちと違う。
 
 
 
幸せは、誰かにかかっているんじゃなくて自分自身で見つけるもの。
 
 
 
誰かを変えようとしても、変えられません。
この辺は、これらの記事にズラッと書いてます。
 
 
 
 
 
「〇〇のせいで私は幸せになれない」
「〇〇さえこうしてくれれば私は幸せなのに」
 
 
というのは間違いで、相手がどうであっても自分は幸せになれるんです。
 
 
 
そうは言っても…と思われるかも知れませんが、今までと同じように過ごしてきて現実が変わらないのなら、やはりどこかで変えていくしかない。
 
 
 
誰かの嫌な部分を受け入れる必要はないし、嫌なもんは嫌でいいんですニコニコ
 
 
だけどわざわざそこに意識を向け続ける必要もない。
 
 
その嫌な部分
               ↓
「彼(彼女)はこうである」
 
(例えば彼は私のことを何とも思っていない、というような)
 
という認識を、わざわざ過去を掘り返して思い出してみたり、SNSなんかを見て「ほら、やっぱりあの人はああいう人なんだよ」と「彼(彼女)はこうである」という答え合わせをするように証拠探しをしていないか、自分の頭の中を思い返してみてくださいね。
 
 
 
過去がどうであろうと、今目に見える現実がどうであろうと、んなもん知ったこっちゃないんです真顔
 
 
過去は過去。
今の現実も、少し前の自分の思考や思い込みが作り出したもの。
 
 
今、ここから思考を変えれば、必ず現実は変わっていきます。
 
 
 
 
もし、相手にいい所があったり、いい思い出があるならそこに意識を向ける目
 
 
 
「いい所なんて何もないわ!」と言うならば、相手を許して自分が我慢するというわけじゃなくて、いい意味でほっとくデレデレ放置プレイデレデレ
 
 
 
 
 
「なんだかなー」と思っている相手のことを思い出すと、どうしても頭の中でケンカしちゃったりしますからね。それは潜在意識で考えてみても、あまりよろしくない。
 
 
 
ならばいっそ考えない。
 
 
 
問題を解決したくてあれこれ考えたり、何とかしようとするよりも、自分の心と身体がリラックスできる時間を作ってみてください。
 
 
リラックスしている時間にこそ、潜在意識が答えを導いてくれます。
 
 
自分に意識を向け、自分を満たしていく。
 
 
 
 
天気がいい日にお散歩してみる。
1人で映画を観に行ってみる。
日帰り温泉に行ってみる。
スポーツジムに行って、無心で汗をかいてみる。
 
{889C1807-0EE5-462C-A4EE-4552BF5A9641}
(イメージ図)
 
(今は気軽に、1日だけ利用出来るジムもありますからね!)
 
 
 
「あの人が、どうこうだから」と主語を自分以外の誰かにするのではなくて、いつも主語は「私」にしてくださいね。
 
 
私は今どう思っているか。
私は今どうしたいか。
私はどうなったら幸せなのか。
 
私が好きなもの、
私が嫌いなものにきちんと気付く。
 
 
 
この問題が解決したとしたら、自分はどんな風に感じてる?と、「悩み事が全てなくなった未来」にワープする感覚で先取りしてみる。
 
 
自分が満たされていくと、「相手はどうであってもいい」と他人のことはそれほど気にならなくなってくるかと思いますニコニコ
 
 
 
そんなふうに自分自身を満たしていきながら、少し余裕が出てきたら、相手に対する自分の認識を変えていってみてください。
 
 
「あの人はこうかと思ってたけど、実はこうなのかも知れないな」という風に、急に全部を変えようとしないで、少しずつでも。
 
 
あくまでも、「他人を変えようとして攻撃的な波動を出す」のではなく、意識を向けるのは「自分の思考」です。
 
次の現実を作ってくれるのは、そこです。
 
 
 
 
 
 今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
ダウンダウンダウン
facebook
【名前】

かずみん

【メッセージ】

友達申請お待ちしております~

やっとちょこっとずつ使えるようになってきましたよ!
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。