このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
 
 
 
こんばんは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
「早く願いを叶えたい」
「願いがなかなか叶わない」
「現実が変わらない」
 
 
そんな時、自分が自分がになり過ぎていないか、ちょっと考えてみてください真顔
 
 
 
 
 
とは言っても、引き寄せは自分軸が基本です。
 
 
「私は」どうなりたいか。
「私は」何が欲しいのか。
「私は」どうしたいか。
 
 
それはいいんです。どんどん望んでください。
 
 
だけどその自分の願いを叶える(自分の欲を満たす)ために、他人を動かそうとするのは違うよねって話なのです。
 
 
 
彼のことが好きで好きで、1秒でも早く私のものになって欲しい。
 
 
 
すごく当たり前の感情です。
 
 
だけどその感情を、「なんで変わってくれないの」と、彼や「動かない現実」に対してぶつけてしまうと、それは攻撃的な波動になってしまう。
 
 
出して欲しい波動は「愛」なんです。
 
 
こっ恥ずかしいけど、「ただ好き」という愛の波動を出すと、それはちゃーんと届いてちゃーんと「現実化」という形で返ってくるんです。
 
 
 
 
こんなに妄想しているのに、何も変わらない。
 
 
そう思う方が毎日どんなことを妄想して、どんな感情を多く感じていて、どんな毎日を送っているのか、それはよーく聞かないとわかりませんが、恋愛となると相手の方も関わってきます。
 
 
今は、彼に何か理由や事情があるかも知れない。
 
 
彼が結婚していたり、彼には彼女がいたり、今は仕事に打ち込みたかったり、ただぼーっとしたかったり、まぁなんやかんやあるでしょう真顔
 
 
けど、もしも何か理由があるとしたなら、その事情が落ち着くまで「待つ」という愛の形もあると思うのです。この前の記事でも書いたけど。
 
 
本当に本当に彼のことが好きだったら、「彼に笑っていて欲しい。幸せであって欲しい」とただ願ってください
 
 
そしてもしも、その幸せを一緒に分け合えるのが私だったら本当に嬉しいんだけど、という気持ち。
 
 
「愛」は、相手を支配やコントロールしようとするものではなく、自由を与えてあげるものです。
 
 
 
 
 
そんなこと出来ない?真顔
 
 
それは、彼に自分を満たしてもらおうと思っているからです。
 
自分で、自分を満たせていないからです。
 
 
 
我慢など、する必要はありません。
 
 
私は、こうなって欲しい。
私は、彼とこんな関係を築きたい。
私に寂しい思いをさせないで。
私を1人にしないで。
私を安心させて。
私を大事にして。
 
 
それは全部自分の中に生まれた「私はこういう風に愛されたい」という「心の叫び」です。
 
「私の声を聞いてよ」
「私の願いを叶えてよ」
 
という、自分の、自分自身に対する切実な願い。
 
 
過去や今の現実の中で、とても辛い体験をしたのなら、その痛みをちゃんと自分で癒してあげてください。
 
 
その痛みを癒してくれるのは、彼ではなくてまず〝自分〟です。
 
 
 
 
{19C2A6EF-155F-4437-9550-2A11F1DC6091}

 
 
 
その叫びに、ちゃんと気付いてあげてください。
 
 
自分の頭や心の中なのに、いい子ちゃんでいようとか、優等生の答えを出そうとか、綺麗にまとめようとか、そんなんいらん。
 
 
自分の声に気付かないフリをして、「我慢する私」を続けていると、同じ現実が何度も繰り返されます。
 
 
「彼の自由を許す」
「現実を受け入れる」
 
というのは「何でもかんでもガマンして受け入れろ」というわけではありません真顔
 
 
イヤなものはイヤ。
辛いものは辛い。
 
 
「きっと私が悪かったんだわ」なんて全部自分のせいにする必要もありません。
 
恋愛は対等な関係のはず。
 
「私」がなりたいのは、「都合のいい女」でも「暇つぶしの女」でもなくて、「彼の大切な人」ですよね。
 
 
大事な「私」を傷つけられて、それでも笑う必要などありません
 
 
辛かったら、「私はこういうのはイヤだよ真顔」とちゃんと言う。
 
 
そんでもまだ辛かったら、紙に書いたりメモアプリに打ちまくったり1人の時に叫んでみたり、とにかく外に出す。
 
 
「辛かったよね」
「もうこういうのはイヤだよね」と、そっと自分の傷の手当をする。
 
 
そして、「じゃあ私はどうなりたいのか」
「大切な人とどういう関係を築きたいのか」を考えて、「こうなりたい」と願う。
 
 
 
その願いが叶うまでの時間を、「私ひとり耐え忍んであなたの頼りを待ってます」という演歌の世界に仕立て上げるのではなくて、自分を満たすための時間にしてください。
 
 
願いが叶っていない時間は、「自分満たし力(りょく)アゲアゲ期間」にしちゃいましょう。
 
 
 
「彼がどうの」「現実がどうの」
こんなことを言ってる時間を、自分磨きの時間に変える。
 
 
自分磨きなんていうと大層なことに聞こえるけど、
 
本を読む。
映画を見る。
キュンキュンする漫画を読む。
音楽を聴く。
料理を1つ覚える。
ボディマッサージをする。
おいしいお茶をいれる練習。
 
 
こーんなことでいいんです。
 
で、やり始めるとこれが結構忙しかったりします。
 
頭の先から足の爪先まで綺麗になりたいと思うし、いろんな知識を身につけたいと思ったりするし、彼がどうのとか言ってる暇もなくなるぐらい。
 
 
こうなると自分が満たされちゃうから、ただ彼の幸せを願えたりする。
 
 
そうすると、スルスルと現実が動いたりするんですけどねデレデレ
 
 
 
 
私も近ごろすごく「我慢しているな」と感じていたことがあって、だけどその感情をうまく外に出せなくて、そんな中腰を激しく痛めてヨタヨタ道を歩いていたら車乗ってる人に思いっきり「ビー!」とクラクション鳴らされて、なんかとても悲しくなってやっと泣けた。
 
 
やっと、感情を出せた。
 
 
「こんなことぐらいで」とか「大人なんだから恥ずかしい」とか自分の気持ちをごまかさないで、「悲しい」と感じたんだからちゃんと悲しんでおきましょう。
 
 
ちゃんと悲しんだあとの私の「自分満たしツール」の80%は妄想ですが、「綺麗になりたい」という願いが湧いてきちゃったので「うんわかった」とその声に答え、美容グッズには割と惜しげもなくお金を使うし、水中ウォーキングもチベット体操もするし、糖質オフの勉強もしてるし、眉毛を描く練習もしたりしてます真顔
 
 
音楽を聴きたいと思えば聴くけど、今私を癒してくれる音楽はBUCK-TICKとSMAPと米津玄師と乃木坂と欅坂だし、テレビドラマは水戸黄門と必殺仕事人です真顔
 
私と全く同じ!という人は、この世界広しと言えどもおそらく1人もおりますまい真顔
 
 
 
 
 
自分を癒して元気にしてくれるのは何か、それは自分にしかわかりませんニコニコ
 
 
 
大好きな人が彼氏になっても、旦那さんになっても、自分を幸せにしてくれるのは彼ではなく、幸せを感じようとする自分の心です。
 
 
彼とお付き合いしても、結婚して旦那さんという存在になっても、子供を授かっても、彼も旦那さんも子供もみんな、自分を幸せにするために生きています。
 
 
だから「私」が「私」を幸せにしてあげないと。
 
 
だからまず、自分で自分の傷を癒す。
 
自分で自分を幸せにする。
 
 
そうやって自分を大事にしていると、世界が勝手に変わってくれたりしちゃいますよ照れ
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございますニコニコ
 
 
 
それでは、また照れルンルン
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですルンルン
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
水戸黄門と必殺仕事人は30年前のやつ。(父の影響をモロに受けた)
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら。
ダウンダウン
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。