このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




皆さまから頂いたご質問を元に、授業を始めます真顔






1時間目。マナティちゃんからのご質問ですニコニコ








何かしたい!と思うけれど、「何か」がわからない。

他の方からも、

「どうしたらいいかわからない」
「何をしたらいいかわからない」

というメッセージはよく届きます。


そんな時も、「今の自分が望むことは何か」です。


「答えが欲しい」と思うのなら、「答えが見つかるといいね」と願うんですニコニコ


「答えを見つけた私は、どんな思いを抱いてどんな顔で過ごしているかな?」と考えて、


それが「ウキウキ」だったら「ウキウキ」を見つけに行く。


好きな物を買ったり、好きな場所に行ったり、大切な人と出かける予定を立ててみたり。


それが「安心感」だったら「安心感」を見つけに行く。


いつでも誰かと連絡が取り合える携帯の存在にホッと安心してみたり、ゆっくりコーヒーを飲んでホッとする時間を作ってみたり。


「その願いが叶うことによって、自分が感じたい感情はどんなんか」を考えてみてくださいねニコニコ



2時間目に入ります真顔

安倍川さんと、LINEにメッセージをくれたkさんからのご質問です。







片想いだから  とか
他の女性の存在がちらつく  とか
彼の連絡先も知らない  とか


現実を見る必要は全くありません真顔



片想い  だから   こうなるだろう

彼の連絡先も知らない   から   こうなるだろう



現実が「こう」だから


こうなるはずだ
こういう順序を踏むはずだ
こうならなきゃいけない


と、頭は今までの経験だとか、常識だとか、そんな狭~い判断材料の中から、答えを出そうとしてしまいがちです。


真顔


潜在意識はすんごいんです真顔


今がこうだから   とかそんなん一切無視で、


こうなるだろう


こちらの方を全力で現実化しようと動いてくれます。



今、お金がない   から   アレは買えないだろう
今、お金がない   から   あの願いは叶わないだろう


と思っていると、

アレは買えないだろう
あの願いは叶わないだろう


が叶います真顔


今、お金がない。


知らん!真顔





「今は、お金がない」かも知れないけど、「この先もお金がない」と決めてしまう必要はないのですニコニコ


必ずアレを買う。
きっとあそこへ行ける。
あの願いを叶えよう。

と、決めてしまう。


そしてただ「叶えたいこと」に対してハートマークを飛ばすだけで、願いはスルスルと叶いますデレデレ


たった一本の電話で、たった一通のメールで、人生が変わるような出来事だって、起きちゃったりするのですデレデレキラキラ



連絡先も知らない  から  うまくいかない

彼に彼女がいる  から  うまくいかない

彼は結婚している  から  うまくいかない



彼の事情や理由を考慮する必要はあると思います。


が、「うまくいかない」をわざわざくっつける必要はありません。


彼と出会えたこと、彼を好きになったことに幸せを感じて、

その幸せを教えてくれた彼の幸せを願ってください。



願いを放つ際に、現実(のうまくいかないと感じている部分)を見る必要はありません。


現実(のうまくいかないと感じている部分)を見て「あーあ」と感じている時間が長いほど、現状維持は続き、世界が変わるチャンスを逃がしています。



自分が本当に望んでいることは何か。


願いを叶えて、どんな感情に包まれたいのか。


↑ココに、意識を向けてくださいニコニコ



3時間目です真顔






popoさんからのご質問です。

恋愛においての「あるを見る」ですが、復縁を願うのであれば、今は何らかの理由で離れてしまっているけど、彼に愛された時間は確実に存在していたのだと思います。


それが過去のものであったとしても、自分の心を暖かくしてくれるのなら、それは確かに今もあるんです。


好きになってくれてありがとう
一緒の時間を過ごしてくれてありがとう

と、彼がくれた優しさや言葉や時間を、自分の心の中で大切にしてあげてください。


復縁に限らず、恋愛においては


彼と出会えたこと
彼を好きになったこと
彼が生きていること


全てが、「彼」だけが「私」にくれる「ある」だと思いますニコニコ



4時間目ですよー真顔




↑anさんと



↑ひまわりさんから頂いたご質問です。


「どう妄想したらいいのか」ですが、ひまわりさんが書いておられる通りに


幸せを感じる妄想こそすべて です真顔





「どうしたらいいの?」と悩んでしまう時は、「願いを叶えるため」に頑張ろうとし過ぎちゃっているかも知れません。


現実化するのは妄想の内容ではありません。

自分がより長く、感じている感情です。


何度も一瞬の場面を妄想でも大丈夫。

同じ場面を何度も何度も妄想でも大丈夫。


妄想に正解はありません。


頭にふわっと浮かんで「ああ幸せだな」と自然に感じられる妄想。


それだけでいいんですニコニコ



「ああ幸せだな」と感じている時間が多いほど、「ああ幸せだな」と感じるような現実がやってきます。



はい、それでは今日の授業を終わります真顔


給食いただきます!







今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!



応援ポチ頂けると喜びます。
木更津のホテル三日月に行ってきました。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。
そしてこちらも。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!

あまりに情報が少ないご質問、ご相談についてはブログ内でもお答えできません。


LINE@の配信はしばらくお休みします。
メッセージは届いていますが、あまりにもマナー違反なメッセージやメモ代わりのご使用はお控えください。


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。