おはようございます!!今朝は、割と冷え込みますねf^_^;


先程、用事があって銀行に行ったのですが


先日送った”母の日のギフト”が届いたと母親からの連絡。


駐車場で、車内のハンズフリーでやや長話にひひ


御歳95歳くらいの祖母が、この春体調を崩し一時は心配されましたが


今は、すっかり元気になって施設にお世話になっている事や


今年の”母の日のギフト”は、和風のフォトフレームに”プリザーブドフラワー”が


付いているものにしたので、母はとても喜んでいた様子で


「写真、どれ飾ろうかしら(≡^∇^≡)」なんて、はしゃいでいました。


実家のインテリアが和風なので、「○○ちゃん達:甥っ子君達の写真でも飾ったらはてなマーク笑」


「そうだね 笑」なんてネ。


親父と母親は、今月ハワイに旅行に行くそうです。


頑張って私達を育ててくれたから、これからは楽しんでもらって楽させてあげたいですね。(^∇^)


さて、前置きが長くなりましたが


昨日、早速届いた”冷凍ラズベリー”を使ってアイスみたいなのはてなマークを作りました。

正確に言うと、プレーンヨーグルトを使用しているのでフローズンヨーグルトの様なアイスケーキです❤



パウンド型に、ラップを敷き詰め砕いたビスケットに溶かしバターを加えたものを平らになる様に、お猪口の底でならし冷蔵庫で待機。

その上から プレーンヨーグルト 生クリーム 牛乳少々 レモン汁 グラニュー糖 半端に余っていたラズベリージャムをホイッパーでよく混ぜて

ベリー類を入れ、冷凍庫で凍らせます。



早くしないと溶けるー(笑)(≧▽≦)



ベリー類の酸味が、際立たない様にアイスの部分はやや甘めに。

でも、割と酸っぱいだそうです・・・(^o^;)

こってり料理の後に嬉しいかなはてなマークはてなマークはてなマーク


素敵な一日をお過ごし下さい。



人気ブログランキングへ アップ

良かったらバナーをクリックお願いしまーす。