田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

ゴールデンウィーク

2017年04月27日 | 学校風景
来週の月・火を休みにすれば9連休になりますので、土曜日から大型連休という会社、又は来週の月・火に有給を取って大型連休を取るという方も多いのでしょうか?

私もそうしたいのはやまやまなのですが、残念ながら(?)月曜日、火曜日はそれぞれ授業や会議などが入っていて、有給を取ることが出来ません。
ということで、ゴールデンウィークはまだまだお預けになっています。
(学生の皆さんも月・火は授業ですので、大型連休とまではいかないですね。)

ゴールデンウィーク、今年は天気も良さそうですので、行楽地も人出が増えそうですね。
最近はあまり遠出もしていませんので、震災復興の応援も兼ねて熊本の阿蘇に行きたいな、と思っています。
そういえば、震災以降、熊本市の繁華街には何度か行ったのですが、阿蘇にはまだ行っていません。
阿蘇でおいしいものでも食べたいですね。

あとは、卒業生を招いて自宅でピザを焼く予定も入っていますが、それ以外はまだまだ未定のままです。
中学生の子供も連休中は部活動が休みらしいので、久しぶりに家族でどこかに出かけるのもいいかもしれません。
子供が大きくなると、家族で出かける機会もめっきり減りましたし。

ということで、頭の中が連休モードになりがちですが、仕事の方はというと、新しく思いついた研究ネタが久々にものになりそうで、しかも結構広がっていきそうなので、ちょっとわくわくしています。
今日中は無理ですが、1・2週間で終わりそうなので、来月位には論文として取り掛かれるかもしれません。
こちらの方も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« お天気 | トップ | 夜須研 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。