田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

金曜日

2017年06月23日 | 学校風景
ようやく金曜日がやってきました。
今週はなんとなく体調も良くなく、非常に長かった1週間のような気がします。

が、今日は金曜日!
今日が終われば明日から休みですね。

学年歴を見てみると、授業があるのはあと4週間で、その後は夏季休業に入ります。
とはいうものの、7月は九州沖縄地区高専体育大会があり、学生主事補としてその運営に駆り出されますので、週末が2回もつぶれることになります。
代休を取らなかったら19日間連続勤務になってしまいますが(あ、海の日でその間に1日休日がありました)、適当に代休を取って休もうと思っています。
代休を全く取らずに、夏休みに入ってまとめて取るというのもいいかもしれませんが。

今日は自分が担当する授業が多いので、授業授業で1日が終わりそうですが、論文の方もまあまあ進んできました。
ようやく結果・考察の部分を書き始めたのですが、しょぼいながらもなんとか面白そうな論文になりそうな感じです。
一通り図表は完成していますし、結果・考察の部分が終わったらひと段落で、あとはしばらく時間をかけて修正すれば投稿出来そうです。

ただ、この論文、どこに投稿するのかちょっと不安が残ります。
いつも投稿しているジャーナルに載せるには内容的に一抹の不安がありますし、かといって別のジャーナルとなると採択の基準がよく分からない所がありますので、もしもいつも投稿しているジャーナルにリジェクトされたら、次の一手に迷いそうです。

ということで、明日からの休日を前に、今日も1日頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ロボコン | トップ | 週末 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。