田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

ブログ忘れてました

2017年11月08日 | 学校風景
今日はちょっと忙しくて、ブログの更新忘れていました。

つい数日前まで高専祭で盛り上がっていた久留米高専ですが、今はすっかりと落ち着いていまして、あれほどカラフルだった学生の髪の色も今はすっかり黒色になっています。

私も高専祭明けにいくつか授業をしまして、学生の皆さんもすっかりと日常に戻ってきたような感じです。
ま、考えてみれば中間試験まであと2週間ちょいですので、進級がやばい学生にとってみれば、これからの2週間が非常に大事になりますので、気持ちも切り替えているのでしょう。

私の方はというと、したい仕事(論文のチェックなど)は色々と多いのですが、その前にしなければならない仕事がまだまだありまして、そちらの方を全速力でこなしている所です。
ま、全速力を出してもなかなか終わりませんので、なかなかしたい仕事の方にたどり着けていないのですが。

数えてみますと、これまでに出してきた査読付きの論文は全部で64本。
1本1本を考えると、よく書いてきたな~、と思う反面、気合を入れればもっと書けたんじゃないのかな、とも思います。
本数だけが大事じゃないとはわかっていますが、やはり本数もある程度多い方がうれしいのも事実ですので、出来ればもっと書きたいのですが。

ということで、何かと忙しいですが、時間をやりくりしてしたい仕事もしていきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 論文 | トップ | 次から次へと仕事が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。