あの、白いお皿がプレゼント♪の春のパン祭り。

松たかこさんのCM覚えてます~。今もあるのかな。

まぁ、実際お皿プレゼントに応募したことはないのですが。滝汗

 

 

最近、毎日パンを焼いてます。

 

毎日毎日まいにち。

 

なぜかって、強力粉を10キロも買ってしまったから。滝汗滝汗

 

ミルクパン。生クリームたっぷりで焼きました。

 

シナモンロール。うん、焦げた。

 

成功したシナモンロール。

 

いちごシロップ、作ってます。

いちごのピンクが綺麗にでますようにちゅー

 

 

私のパンは、中種法で焼いています。

 

中種法だと、2段階に分けてパンをつくるので、当然時間がかかりますが、

 

長時間熟成させているだけで、「ほったらかし」にしてるだけです。

 

焼き立てをすぐ食べるなら、ストレート法でもいいのですが。

 

毎日午後4時に中種を仕込み、午後8時頃からパンをつくり、焼きあがりは10時半くらいです。

 

そして、翌日の朝に温めなおして食べます。

 

このね、温めなおして食べる時に、ストレート法のパンだと、なんだか残念なパンになってしまうのです。

 

美味しいんだけど、焼きたてのあの美味しさではない!!!と。

 

あたりまえですけどねキョロキョロ

 

中種方法で焼くようになって、だいぶ満足いくようになりました。

 

 

あぁ、残念なベッドの使い方をしている天天さん。

めちゃはみ出てます。 背中と首のお肉もはみでてます。

 

ベッドのクッションを掛け布団にしてる天天さん。

右上にかすかに移っているのはオープンちゃんのブランケット。なぜブランケットをかけぬ?!

首のお肉ははみでてます。