連休が終わってしまいました。

 

その上、なんと言うことでしょうか。

 

今週の土曜日は、「上班上課」

4連休になるように、月曜日を休みにした分、土曜日は働け。と。

 

 

こういうとこがね。

台湾はケチクサイです。

 

ハッピーマンデーとかさ、プレミアムフライデーとかさ、

日本を見習ってほしいものです!!!真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

連休中も、ほんとーにひどい渋滞だったそうです。

最終日の火曜日に花蓮の道路で土砂災害(多分落石だそう)が起こり、

台北に帰ることが出来なくなった人が続出。

労務局は「水曜日に出勤できなかったり遅刻してしまったとしても、罰しない」と発表するまでになりました。

(そういう気遣いはするのね口笛

 

連休明けの娘のお弁当は

もちろん粽です。もぐもぐ

 

娘によると、お弁当組は全員、粽だったそうウシシウシシ

子どもは粽好きですね。

 

娘には、お弁当用に葉っぱはあらかじめ取ってからお弁当箱に詰めましたが、

クラスメイトは葉っぱで包まれた丸々1個持ってきたツワモノもいたそう。

ととろチックでめっちゃ可愛いお弁当ドキドキドキドキ

 

 

 

そんなこんなな連休中、私は徒歩2分のスーパーに2度しかでかけず、

引きこもって王家の紋章を読んでました。

(天天とはマンション内散歩にも、公園にも行って楽しく過ごしましたが。にやりにやり

 

 

というのも、連休後半から、またしても胃腸がダメな感じになっていました。

食事をすると、胃が反転するような痛みが数時間続き、眉間にシワくっきり。

とてもじゃないけれど立ってられないし、座ってもられませんでした。

初めは、粽を食べ過ぎたのかなー?なんて軽くみていたのですが、

良くなる気配がなく。滝汗 

 

昔は、バリ島で「絶対口にしてはいけない」といわれた現地の氷をバリバリ食べても、

ちょっと熱が出るくらいで元気だったのに。(元気じゃないねあせる

台湾の屋台でごはんを食べてもヘッチャラだったのに。

エジプトでもお腹壊さずに元気に過ごしていたのに。

 

 

体調が悪い時は、健康のありがたさが身にしみます。

健康だったら、美味しいものを食べられるのになあ。と涙涙。

ちゃんとした食事ができる、ってなんてありがたいことでしょう笑い泣き笑い泣き

 

 

食事をしなければ痛まないので、なるべく何も食べずに過ごしています。

お腹がすいても、痛みのほうが恐怖なので。

苦い苦い漢方薬を1日4回も!飲みましたし。

今日こそ、白いごはんが食べたいです。

 

 

 


人気ブログランキング