旧もてなしやの跡地のお店のランチやいかに? 恋絆@中央区千葉寺町 | じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

千葉市を中心に食べ飲み歩いた居酒屋、ラーメン屋、ランチ、定食屋、バーを記録していくだけのアレ。
不定期に更新予定。また飲食店以外の千葉情報や趣味なども更新予定!

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
先日春一番が吹いたらしいということは記事で書きましたが、なんですかね・・・
 
寒の戻りが身に染みますね・・・
 
さて、今回は年末に寄らせていただいた『恋絆』さんのランチの時の記事です。
 
■恋絆は"こいき"
最寄りは京成線の千葉寺駅。通りに面したお店です。
 
今は場所が移転して駅近くになった有名店『もてなしや』さんが以前あった場所になります。
 
少し歩きますが駐車場もあります。番号指定がありますのでご注意を。
 
日替わり定食は全品950円とのこと。小エビのかき揚げが気になります・・・
 
■スッキリと落ち着いた様子の店内
もてなしやだったときとは違い、全面テーブル席のみ、カウンターもありますね。
 
手書きのメニュー。定番と日替わりがあるようです。
 
両方おいしそうですね。小鉢2品、ライス大盛り無料、味噌汁、お新香付きとはなかなか(*´・ω・)
 
■結局小エビのかき揚げ定食に・・・
海鮮ユッケ、牛タン炙り焼きと悩んだ結果・・・「小エビのかき揚げ定食」にすることにしました。
 
エビ大好き人間の性です・・・
というわけで少し待っていると出てきました。う〜ん、やるな!
 
何と言ってもメインの小エビのかき揚げですよね。
 
思ったよりも存在感があり、どしっと構えた横綱な雰囲気を醸し出しています(笑)
 
一口齧ると揚げたてでプリプリの海老がたまらない!旨味が口に広がります。いや、これはうまい!!ですよ。
 
小鉢もナスと煮物。特にナスの方はご飯が進む一品。
 
全体的に高いパフォーマンスのランチ定食です。
 
■結論:恋絆いいとこ一度は行きな!
というわけで恋絆さんのランチでした。
 
なんていうか名前と店構えからしてお友達と、入りづらいねって話てたのがバカみたいでした。
 
居酒屋ランチもバカにしたもんじゃありませんね、良質なお昼をいただけて満足満足(^^)
 
ぜひ、皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
おいしいランチ、食べちゃいますか?
店名    恋絆 (こいき)
ジャンル    居酒屋
TEL・予約    043-266-3900
住所    千葉県千葉市中央区千葉寺町1220-1 アレックス千葉寺 1F
交通手段   千葉寺駅から251m
営業時間    [月・水・木・日]11:00~15:00 17:00~23:00
      [金・土]11:00~15:00 17:00~24:00
                ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日    火曜日