富士見で食べれるジビエ 房総獣肉センター@中央区富士見 | じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

千葉市を中心に食べ飲み歩いた居酒屋、ラーメン屋、ランチ、定食屋、バーを記録していくだけのアレ。
不定期に更新予定。また飲食店以外の千葉情報や趣味なども更新予定!

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

富士見を歩いていると何とも気になるお店を見かけました。

 

「獣出没注意!」ですってwジビエを食べられるお店が富士見にもできたんですね。

 

『房総獣肉センター』ですって。

 

モツ親分があった所ですが、形態が変わったんですね。

 

■お通しがまさかの・・・

まずはお通しが来ました。小皿に乗ってます。

う〜ん、一つ不思議なものが・・・?

 

おーう、なんと雀ちゃんです・・・!

 

さすが獣肉センター、お通しからパンチのあるものを出してきますw

お通しの雀ちゃんはよく焼きで。意外とクセなくおいしかったです。頭がついてるともっと良かった。

 

■聞き慣れたジビエから珍しいものも

猪、鹿、鴨などの聞きなれたジビエから鰐、ラクダ、ダチョウ、カンガルーなどの中々珍しいものも。

 

それにしてもここは“房総”獣肉センターですよね・・・?

 

房総に鰐とかカンガルーとかいないと思うんですけど・・・(まあなんでもありか)

ジビエだけでなく普通の焼肉系もあるのでジビエはちょっと・・・という方も安心。

 

焼肉じゃなく鍋もいいですね。今回は食べてませんが、絶対にうまいです。

 

その他にも。牛刺(低温調理)うまそう・・・

 

宴会、そしてモツ親分の時からあった「ビノテン」は継続であるんですね。

 

飲み物はこんな感じ。

 

■この日は2軒目だったので・・・

ホッピーを頂きました!ジビエを食べながらのホッピーいいね♪

 

■鰐!鹿!カンガルー!

この日頼んだのはまずはコレ、「ワニロース」

 

鰐肉って白いんですね。鳥のささ身みたい。

 

いや、ササミとは全然違うんですけどね。思っていたよりも弾力がある歯ごたえ。

 

そして「カンガルー」!気のせいかオーストラリアの形に見えてくる・・・

 

カンガルーは、臭みなし。ジビエってもっと肉の臭みがあるものかと思っていたんですが、全然そんなことなかったですね。

 

そして「鹿ロース」。鹿は食べたことあるんですよね。

 

■珍しい種類の肉を食べられる貴重なお店

今回は3種類だけでしたが、全部おいしかったです。臭みもないし、食べやすかったです。

 

他にもいろんな種類があるので食べたいですね。ジビエの他にも低温調理系の料理などおいしそうなものがいっぱいありそうでしたし。

 

まあただ、焼肉の食べ方としてタレと塩しかなかったので全部似たような感じになっちゃうんですよね。

 

焼肉だけでなくいろんな種類の調理法で出してくれると飽きずに楽しめそうです。

 

 

珍しいジビエで、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    房総獣肉センター
ジャンル    焼肉、その他肉料理
予約・お問い合わせ    043-441-6565
予約可否    予約可
住所    千葉県千葉市中央区富士見2-15-8 富士ビル 1F
交通手段    葭川公園駅から220m
営業時間    [月~土] 16:30~翌1:00(L.O.24:00) [日・祝] 16:30~23:00(L.O.22:00)
     夜10時以降入店可、日曜営業
定休日    無休