津田沼で中華。満足満足 百楽門 津田沼店@船橋市 | じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

じぃちゃんの飲食店放浪記 in 千葉市

千葉市を中心に食べ飲み歩いた居酒屋、ラーメン屋、ランチ、定食屋、バーを記録していくだけのアレ。
不定期に更新予定。また飲食店以外の千葉情報や趣味なども更新予定!

こんばんわ、じぃですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ちょいと友人と飲む約束をしていたので、久し振りの津田沼へ。いやぁ、以前はよく行っていたんですけどね。ぎどらとかまた行きたいなぁ。

 

それは置いておくとして、今回は中華を『百楽門 津田沼店』さんで頂いてきました。

 

■津田沼駅から徒歩3,4分のビル2階

津田沼駅パルコの横を進むこと少し、ビルの2階にあります。

 

創作台湾料理、飲茶居酒屋ってのがいいですね♪

 

半額サービスも嬉しいけど、この夜定食ってのもボリュームがあって良いらしいんですよね。

 

まあ多分食べる機会はないだろうけど・・・

 

入り口。いかにもな中華屋さんですね。

 

■メニューが沢山。何にしようか迷っちゃうね・・・

店は入ると基本は4〜6人がけのテーブルばっかりですね。

 

オススメ。

 

なんか他にもあった気がしましたが、とりあえず大量にあります。

色々コース料理もあるようです。中身を見ると結構コスパ高そうですね。

でも今回は普通に注文することにしました。

 

■今回頼んだのは・・・

毎回のことですが・・・これですよね!

 

さて今回のメニューはというと

「台湾風麻婆豆腐」です。豆腐はそのまま乗っかってて、その周りに麻婆がかかっています。

 

これあまり辛くなくて豆腐が塊なので良い感じの大きさに崩して食べられるから私は好きです。

 

「豚の耳」です。うーん、あまり印象がない一皿・・・まずいってわけはないですけど・・・

 

そして「回鍋肉」。私、中華に行くと必ずこの甘辛いタレの野菜炒め食べちゃうんです・・・最高です・・・

 

今回の一番はこちら「鶏肉と台湾湯葉」です!

 

湯葉から旨味が・・・このアンですかね。それの旨味が・・・湯葉独特の歯ごたえも合わさってうましっ!って叫んじゃうぐらいです。

 

■トータル、満足!

今回頼んだ料理は外れはなかったです。他にも色々ありますが、まあ全部おいしいんでしょうね。

 

まあどこ行くか迷ったら中華!ってのは鉄則ですが(笑)ここはそうじゃなくても良いですね。コスパ良いですし。

 

とりあえず津田沼で迷ったらここ行ってはどうでしょう?

 

 

おいしい中華で、飲んじゃいますか?

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

千葉県千葉市 ブログランキングへ
<<店舗情報>>

店名    百楽門 津田沼店 (ヒャクラクモン)
ジャンル    台湾料理、中華料理、餃子
予約・お問い合わせ    047-471-9468   
住所    千葉県船橋市前原西2-21-6 東関東ビル 2F
交通手段    JR津田沼駅北口から徒歩5分 津田沼駅から283m
営業時間    11:00~14:30 17:00~翌5:00
     (日)11:00~24:00 日曜営業