***
このブログはイラストレーターのナコが娘たち二人姉妹の日常を中心に描いています。
◆初めましての方はこちら(*´ω`*)◆
***
 

 

ナコです。

年度末ですねえ。いろいろと物要りですねえ。

ゆかりは来年度から小学2年生、とうこは年中さんになります。

 

 

タオル一枚の値段で雑巾何枚も買えちゃいますしねー。

 

ネットでも売ってる↓

 

とはいえ、縫物自体は割と好きなので、袋物は縫いました。

 

 

新品タオル使用指定じゃなければ雑巾も縫うかと言われれば、どうかなー。

値段と手間暇天秤にかけると、買うと思います。
普段遣いしてくれる袋物はやる気が出るんですけど、雑巾は汚れていずれ捨てると思うと、なかなかやる気が起きなくて…。

 

古タオル、我が家では油性マジックで「Z」と雑巾の印を付けて使っています。(雑巾を縫う気がそれぐらい無い)

***
 

ところで、この日ゆかりもお買い物してました。

 

 

小学生感すごくあるなあ。

計算が出来るようになったから、自分で選んで自分で買うんだもんなあ。

自分でお菓子買って自分で食べるの、至福だよなあ。

 

それでは、今回のところはこの辺で。

 

*関連記事:去年ゆかりが小学生になる時の準備の話はこちら

⇒『入学じゅんび』『【写真】小学校入学準備の袋たち

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

前々回前回記事にコメントありがとうございます!

再録楽しかったと言っていただけて嬉しいです~(*´ω`*)
マジレス切ないです(笑)後になって「やりたかった」はあるあるのようですねー。ねー。もうねー。

男の子でも手作り、素敵です!お母さんお疲れ様です…!

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

◆閲覧ありがとうございます!

応援とっても嬉しいです☆彡ありがとうございます~(*^^*)

 

↓ランキングバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■「Conobie」にて連載中★ナコ記事一覧

■「ママの求人」にて「ワ~ナコ!」月一連載中(最新3/23-ナコのタイムスケジュール 朝編)

■「cozreマガジン」にて「ナコの親子クッキング」不定期更新中

☆ナコのWeb連載マンガまとめページ作りました。 目次も随時更新中⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコのブログです。
お問い合わせは仕事イラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

SNS⇒ Twitter Facebook Instagram

 

読者登録してね