このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小2)・次女とうこ(年中さん)の

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆


ナコです。

前回記事にコメント・いいね・SNSでの反応ありがとうございました(*´▽`*)

マンガじゃない質問回答記事に反響あると思わず…嬉しいです!
文字多いのに読んで下さりありがとうございます~。

 

さて。今回はいつものゆるい4…いや、8コマです。

 

 

こたつにみかん置くと…

ダメ人間を製造する悪の…悪のアイテムに…!

ぬくぬくな上に水分補給…そして甘いし…。

こたつだけでもヤバいアイテムなのに、みかんに出会わせてはいけなかった…。

 

無意識みかん食べによりカゴのみかんを全滅させ、

しかも何事へのやる気も全て削がれているようだったので

みかんカゴは撤去しました。

 

みかん食べたい人は…立って、玄関に取りに行って!
(※玄関が寒いので冷蔵庫代わりにみかんを玄関に置いてます)

 

…あ~…こたつでみかん食べるのってホント最高だわ…

それでは今回のところは、この辺で。

 

【関連記事】

★みかんを探すとうこ

『みかんが見っかんない』

★私もこたつでゴロゴロしちゃいます。

『なぜわざわざそこに乗るのか』

 

 

◆前回記事『給料制にしている理由、他(『お家のお仕事給料制度』質問回答・コメントお返事)』にコメントありがとうございました!
ワタクシの個人的な考えを肯定して下さる方が多くて…天使様達なのかしら?ありがとうございます!(*´▽`*)
いろんな家庭のそれぞれのやり方も非常に興味深く読ませていただきました。

お約束守ったらの定額制もいいですね~。
給料制が過去上手くいかなかったというお話も…。

様々な家庭があるなあ、と改めて思いました。ありがとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

◆閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!更新の励みになります~
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 

 

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★ブログ以外のマンガ

【一覧】ナコの連載webマンガ

★DL配布★
こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

 

 

▼読者登録していただくと、更新通知が届きます♪

読者登録してね