アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

この台所用洗剤は、全然大丈夫

妊娠してから、つわりにより、今まで使っていた台所用洗剤がダメになった。

そこで、ネットで、大丈夫そうな洗剤を探してみた。

そこには、香料が入っていない自然派の洗剤があった。

これを使ってみることに決めた。

スーパーに行ったら、ボトルに入っているものはなかったが、詰め替えタイプがあった。

仕方なく、それを買って、100円ショップにある500mlのボトルに詰め替えた。

そして、その洗剤を使ってみた。「これなら大丈夫だろう」と思って。

しかし、自分には合わなかった。

そのもののにおいがダメだった。

しかし、詰め替え用の多めのものを買ってしまった。

自分の性格では、それを捨てることができなかった。

そして、妊娠初期であるにもかかわらず、耐えながらその洗剤を使い続けた。

ただ、この頃は、夫が皿洗いを積極的にやってくれたこともあり、なんとか乗り切った。

また、その洗剤は、今まで使っていたものよりは、まともではあった。


そんな中、他にも、妊娠中にいい洗剤はないかとネット上で探した。

そして、「これを使ってみよう」というのが見つかった。

それは、花王の「ファミリーピュア」である。ピンクのボトルにハーブの絵が描かれている洗剤です。

これを使っている人によると、ハーブのさわやかなにおいが妊娠中は大丈夫だったというような内容があった。

実は、この洗剤は、個人的には、使っていたことがあった。

だが、ここ最近目立っていた他の洗剤に途中から変えてしまっていたのだ。

そして、このことを知った私は、ドラッグストアへと向かった。

ファミリーピュア、あった。

けど、ここも詰め替えしかなかった。

しかし、買うことにした。

詰め替えボトルは、100円ショップで買ったのがあるし。

思い切って、多めではあるが、詰め替え用を買った。

そして、使ってみた。

大丈夫だった。

確かに、ハーブのにおいがさわやかに感じられる。

これなら、全然いける。

しかし、これは、妊娠初期を過ぎてからの出来事である。

ですので、妊娠初期に使っていたら、どうだったのかは、わからない。

しかし、前の自然派の洗剤のにおいよりは、断然好み。

やっと、出会えた。妊娠中にOKな洗剤。

しかも、前に買った100円ショップのボトルが大活躍。

一度に詰め替え用をすべてそこに入れると、とてもラクなのだ。

長ーくもつ。

しかも、ポンプ式のものなので、いちいち前のようにボトルを持ち上げて、スポンジにつけるという動作をする必要がなく、ポンプ下にスポンジを置いて押すだけでOK。

こっちのほうが断然ラク。

すごい素敵なことに、気づいちゃいました。

一度詰め替えれば、長くもつし、手間が減り、使い勝手もいいという。意外な発見をしてしまいました。しかも、見た目も気に入っています。

台所洗剤に関しては、他の方に合うかはわかりませんが、しかも、妊娠初期通過後でもありますが、今の自分に合うものをご紹介させていただきました。

posted by syringestart at 21:10 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。