南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

2016年8月8日-8月10日

こんにちは。

今回は、ロサンゼルスからタイのバンコクに移動した時の話です。

とうとう、南米・中南米の旅も終了してしまいました。

ちょうど半年間、長いようで短い旅行期間でした。

まず初めに行ったのが キューバ

会社員時代は、キューバ旅行なんて夢のまた夢でしたが、今回旅行出来て凄く嬉しかったです。

日本でツーリストカードを取得する所から始まって、実際にキューバに到着した時は、今まで行った国とは全く違う雰囲気に圧倒されつつも何とか無事に立ち回る事ができました。

アメリカとの国交正常化によって、今後キューバの雰囲気も変わって行ってしまうのかもしれませんが、機会があればまた行ってみたい国ではあります。

続いて、グァテマラ でのスペイン語学習。。

グァテマラではマンツーマン授業のスペイン語学校が格安で、私もここでスペイン語を勉強して今まで以上に話せるようになってから南米旅行をしよう、、、と思ってはいたんですが、年齢的なのか能力的なのか教わったことも一晩経つと殆ど忘れてしまって、結果的に大して上達することが出来ませんでした。。

まあ、多少は能力アップしたと思うのでよしとします。

南米旅行は、コロンビアから入って、エクアドルペルーボリビアと回りました。

どこの国にも有名な観光地があったし、世界遺産にも登録されているような古い街並みも多く残っていて素晴らしい場所ばかりで、ずっと南米を回ってみたいと思っていたのでその夢が叶って良かったなと。

ただ、南米を制覇したわけではないので、次の夢としてはまだ訪れていない地域を次の機会があれば旅行してみたいと思ってます。

 

さて、本題のロサンゼルスからタイのバンコクへ移動した時の話です。

宿からはメトロで空港に向かったんですが、メトロで直接空港まで行けるわけではなくて、アビエーション/エルエーエックス(Aviation/LAX)駅から空港行きの無料のバスに乗ります。

メトロの路線図だとかは【こちら】

メトロはどこから乗っても一乗車1.75ドル(2016年8月現在)で、自転車を持ち込めるスペースもあるので大きなスーツケースを持っていても問題ないです。

 

↓ グリーンラインの「Aviation/LAX」駅を降りたところはこんな感じ。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ 空港へのシャトルバス乗り場。一応、グリーンラインを利用した人だけが乗れるようですが、チェックとかはなかったです。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ バスはこちら。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

メトロの駅から空港までは、地図で見ると近いんですが意外と時間が掛かりました。

 

↓ 空港内。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

ロサンゼルス空港に着いてからは、Tom Bradley International Terminal にある「KAL Lounge」で出発までノンビリとしました。

「KAL Lounge」の様子は、前回の【こちら】の投稿をご覧ください。

 

私が乗った飛行機は大韓航空で、バンコクまで直行ではなくてソウルの仁川国際空港を経由します。

時間になって搭乗して、ロサンゼルス国際空港から仁川国際空港までのフライトは何の問題もなく到着しました。

半年ぶりの仁川国際空港。

仁川国際空港と言うと、豪華なプライオリティパスラウンジがあって、私が今まで訪れたラウンジの中ではダントツ

楽しみにしてました。

 

↓ まずはスカイハブラウンジへ。早朝5時前くらいです。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ いつもなら料理が何品か並んでるんですが、軽食とサラダくらいしかありません。。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ 早朝で、客は私を含めて4人位だったので、料理の補充もなし。。あるのを食えと。。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ 少ない。。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ ワッフル。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ コーヒー。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ カップラーメンとジュース。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ 続いて、私的に一番豪華だと思ってるアシアナビジネスラウンジへ。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ スカイハブラウンジよりは充実してましたが、やっぱり早朝だとメインの料理は無いんですね。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ パン類は普通に沢山。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ アルコールもあったけど、生ビールはなかった記憶が。。あっても飲まないと思いますけどね。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ 缶ジュース類は普通に沢山。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ こんな感じで健康的な朝食になりました。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

せっかく楽しみにしていたのに残念な結果となってしまいました。

まあ、早朝だからしょうがないですね。

↓ 楽天プレミアムカードの詳細はこちら。
プライオリティパスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

↓ プライオリティパスのサイトはこちら。
プライオリティパス(Priority Pass)

 

普段は、ブッフェレストランかってくらいに豪華なラウンジですので、以前訪れた時の様子もよろしかったらご覧ください。

 

仁川国際航空からバンコクのスワンナプーム国際空港へのフライトも順調で、問題なく到着です。

今回バンコクで宿泊する宿フアランポーン駅の近く。

まずエアポートレールリンクでマッカサン(Makkasan)駅へ。

マッカサンからはちょっと歩いた所にあるペッチャブリー(Phetchaburi)駅で、MRTに乗り換えてフアランポーンまで行きました。

 

↓ エアポートレールリンクのマッカサン駅からMRTペッチャブリー駅への通路。すぐそばです。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ チケット売り場はこんな感じ。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ 改札を通ってMRTに乗ります。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ MRT乗り場。アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

↓ MRT内はこんな感じ。 アメリカ  南米・中南米旅行が終わってロサンゼルス ⇒ バンコクへの移動

 

以上、ロサンゼルスからバンコクのフアランポーン駅に移動してきた話でした。

今回の宿は予約してから行ったので、すぐに宿にチェックインして少しだけ散策に出かけました。

続きは次回です。

では、また。