先日、5月22日は私たち夫婦の23年目の結婚記念日でした。


毎回、記念日だからと言って、特に祝うこともなく過ごしてきましたが、前日、21日土曜日は二人とも休みだったので、ランチに行って来ました。


前に次男と一緒に行ったお店です。


この前と同様いくつかある中から、私たちはお肉ランチを選びました。





前回のデザートはミルクレープでしたが、この日はティラミスです。


もともと、ミルクレープは好きではないのですが、ここのお店はティラミスよりミルクレープの方が断然美味しいです 合格


量もたくさんあり、お腹いっぱいになるので、グラタンを最後に食べました。


結構、時間が経っているのに冷めてはおらず温かいままでした。


夏休みには長男が帰って来るので、また行きたいと思います 音譜


この後、ホームセンターやにイオンにより買い物をして帰りました。


ペコちゃん ポムポム2 のフードはいつもここで買います。


どこでも扱っている訳ではないんですよね。病院でも売っていますが、ここで買った方がポイント付くので・・・ あせっ


だって、お高い物なのでポイント貯めてまたフードを買う時の足しに出来たほうがいいですもんね。


結構前から、大きくなりすぎてしまったペコちゃん ポムポム2


散歩の時に使う胴輪の前足を入れる部分がきつくなってしまいました。


足が変形したら行けないので新しいものを買いました。


そして、4代目卵型ボールです ビックリマーク





色々なおもちゃを与えましたが、どれも突起部分が付いていて、全て食べてしまうんですね~ akn


結局、残った物は途中から買い始めた卵型のゴムボール。


大きさも丁度良く、何もついていないので食べてしまう部分もありません。


結構、気に入って遊んでいたので、駄目になると新しい同じものに買い替えていました。


ここのところ、どこへ行ってもこのボールが無く、廃盤になってしまったかと思っていましたが、イオンで発見 目


思わず、買いだめをしようかと思ったぐらいです。


うちにもまだ使える状態のボールがありますが、噛み過ぎてゴムの部分が割れ始めて黒くなっています。


噛むとぷ~~~っ鳴るのですが、まだ音も出ます。


それなのに、やっぱり新しいの方がいいんですね~ ビックリマーク


今まで遊んでいた古いボールには目もくれず、新しいのを与えてやると、子供のように喜んでいました。


どこへ行くにも持って歩き、一人でずっと遊んでいました。


何でも食べてしまう癖がなくなれば色々なおもちゃを買ってあげられるのになぁ。


そして、夏になると出現するお菓子。きっと夏季限定なのでしょう。





ギンビスのアスパラガス、枝豆味です。


これ、去年からハマっていて、この時期になるといろんなお店を探し回ります。


こちらも、どこでも売っているものではありません。(別にレアな商品ではありませんが・・・)


好きすぎて、あと一袋しかありません あせる


もっと、買っておけばよかったな。






ペタしてね