遂に終わっちゃいましたね~


と言っても、生で見ることは無く、いつもダイジェストで見ていたのですが・・・


今回はメダルの数も多く、日本人もどんどん世界で通用するほどに、力をつけていているのだと実感しました。


どの競技も、どの人たちもすごいと思いましたが、私の心に残ったのはまず、男子体操(団体)です。


どんどん順位を追い上げる物凄さ。


内村選手もホントすごかったです ビックリマーク


見事、金メダルを取りましたね~


表彰式の時の嬉しそうな表情はとても幸せそうでした 合格


そして、それとは逆に惜しくも銀メダルだった吉田沙保里選手。


泣き崩れる姿と、インタビューの言葉が印象的でした。


『たくさんの人に応援してもらったのに、金メダルをとれなくてごめんなさい』


なんて言ってましたけど、謝ることなんて何もないと思います。


今までずっと勝ち続けてきたことがすごいんですから。


いつも一番でなくてはいけないというプレッシャーは相当なものだったでしょう。


個人的には東京オリンピックを目指して欲しいところですが、年齢的には難しいのでしょうか。


今後、どのような道を歩むにしても、前向きに頑張って欲しいと思います。


最後に、栄光な銀メダルをとった男子400mリレーは忘れられません。


足の速さは世界ではなかなか上位にはいけないだろうと思っていました。


しかし、なんと2位だなんて!!


日本人の若者たちも日々の努力で進化し続けているんですね。


4年後が楽しみです ニコニコ


今回のオリンピックで、自分が思うような結果にならなかった人たちもいると思いますが、私のような一般人からしてみると、オリンピックに出れただけでもすごいと思うんです。


選手の人たちを見て感動や勇気をもらった人がたくさんいると思います。


私も色々なことを頑張らないと。。。


と、思う、今日この頃です。


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


そして、ありがとう 合格






ペタしてね