堅固破壊の錬金石のアップグレードを成功するまで挑戦【黒い砂漠Part1641】




シャカトゥの箱イベントが終わってしまいました。
購入でするどい以上の手に入れられなかったので、堅固を育てることにしました。
連打しまくってればいつかするどいくらいにはなるだろうきっと。

破壊の錬金石の強化アップグレードに挑戦01

となれば、まずは効率のいい研磨素材を見つけることですね。
トータル何回やることになるかわかりませんけど、安く済むに越したことはないです。
とりあえず純結晶系と塊系、どっちがいいか調べることに。

最初に食わせたのは純チタニウムの結晶。
鉱石としてのランクも高そうな感じですからね。
1個だけ食わせてみたら2.5%増えました。

破壊の錬金石の強化アップグレードに挑戦02

続いては銅の塊を7個食わせます。
なんで7個かっつーと、純チタが70kで、銅の塊が10kだったから。
同じ金額で増える経験量を比較してみたのです。

結果は3.18%増。
うん、純粋系より塊ガンガン食わせた方が安く済みそう。

破壊の錬金石の強化アップグレードに挑戦04

とかなんとか、ちょっと気合入れて頑張る予定でしたがサックリ成功しました。
2回か3回失敗したけど、何故かランクダウンせず、その次の挑戦でするどい化。
前に黄堅固買って挑戦した時は3回くらい1発下落だったんですけどね。

ところで錬金石の挑戦するにあたっては、同じの2個用意してやるのがいいと思います。
まず堅固な破壊の錬金石を2個購入します。
1個を装備して普通に狩りとかで使います。

そーすると耐久度が減ってくるので、使い切ったらそいつを研磨。
失敗してランクダウンしたら堅固に戻るまで頑張る。
戻ったら耐久回復してるので、ちょっとお得です。

戻らなかったらもう1個の方を装備して塊資金とかの補充ですね。
そんな感じでやると、地味に消費を減らせてリスク低減できると思います。

『堅固破壊の錬金石のアップグレードを成功するまで挑戦【黒い砂漠Part1641】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/11(土) 19:22:27 ID:ea7de069c

    錬金石緩和がサイレントで来てると思います
    私も最近するどいを2個作れました

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/11/11(土) 22:00:40 ID:280b0f530

    そうだったんか
    試しに守護のヤツも作ってみるかな