倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

バッキンガム宮殿に虹 エリザベス女王の逝去にチャールズ新国王が声明を発表

2022年09月09日 | 芸能

バッキンガム宮殿に虹 エリザベス女王の逝去にチャールズ新国王が声明を発表
9/9(金) 7:42配信

現地時間9月8日(木)にスコットランドのバルモラル城で逝去したエリザベス女王。

 訃報が発表された直後、半旗が掲げられたバッキンガム宮殿とウィンザー城に虹がかかった。バッキンガム宮殿は生前暮らしていた場所。ウィンザー城は新型コロナウイルス感染症が蔓延してから隔離生活を送っていた地であり、2021年4月に亡くなった夫のフィリップ王配と最後の日々を過ごした地である。一時は二重の虹が見えたことからイギリスマスコミや国民からは「エリザベス女王とフィリップ王配だ」という声も上がっている。

 女王の逝去と共に君主となった国王チャールズ3世は声明を発表している。「最愛の母である女王陛下の死は私と私の家族全員にとって最大の悲しみのときです。大切な君主であり多くの人に愛された母の死を私たちは深く悼んでいます。母の死は国、コモンウェルス・レルム、そして数えきれないほど多くの世界中の人々によって追悼されるでしょう」と綴っている。

 「喪に服し、変化するこの時期に私達家族は女王に対して寄せられていた尊敬と深い愛情を知ることで慰められるでしょう」。 

 新聞「デイリーメール」の報道によると女王が亡くなったとき、チャールズ皇太子やカミラ夫人、ウィリアム王子、アンドルー王子、アン王女、エドワード王子とソフィー妃はバルモラル城にすでに到着していた。ヘンリー王子はお別れに間に合わなかったという。逝去が発表された約1時間後に単独で城に着いた。キャサリン妃は3人の子どもたちと共に新居のアデレードコテージに残っていた。メーガン妃はロンドンにいたという。

これから10日間喪に服した後、ロンドンのウェストミンスター寺院で葬儀が行われる。改めて安らかな眠りを祈りたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/369c0c7b83cbb5117d724bd4b09f3a824dab7287

 
 
 
 
 
お悔やみを申し上げます。
 
元ロイヤルファミリーのヘンリー王子は間に合わなかった。
 
ロイヤルファミリーのメンバーに見送られての女王は、満ち足りていたはず。
 
でも虹は、なにか神がかってるようで。

別居の篠田麻里子、すでに離婚調停に突入 今後は娘の親権を争うことに

2022年09月07日 | 芸能

夫と別居中、深夜に後輩イケメン俳優らと焼肉に行った篠田麻里子。他、フリル風の袖の薄手の白ブラウス姿、スリット入りパンツ姿の篠田

 夫と別居中であることが明らかになった篠田麻里子(36才)が、すでに離婚調停に入っていることがわかった。

「今年は彼女にとって、心が落ち着かない夏だったようです。よく友人や占い師に会って長時間の相談ごとをしていました。もちろん私生活のこと。家庭の状況はかなり深刻なようです」

 浮かない表情でこう話すのは、篠田の知人だ。

 AKB48を卒業後、2019年に実業家のA氏と電撃的に“交際ゼロ日婚”した篠田は、2020年に第1子となる女児を出産。育児雑誌の表紙を飾るほか、SNSなどで子育ての様子を積極的に発信し、昨年5月には「第13回ベストマザー賞」を受賞。アイドルからママタレントへの華麗なる転身を果たしていた。

 ところが、この夏前までに夫が娘を連れて家を出たことが明らかになった。

「昨年から夫婦の間では価値観の違いなどから、大小のけんかが絶えなかったようです。別居の決定打となったのは、今年になってAさんが篠田さんの男性関係を疑ったこと。彼女はキッパリと否定しましたが、Aさんが突然娘さんを連れて家を出てしまったのです」(夫婦を知る芸能関係者)

 現在、東京から遠く離れた某県で娘と暮らすA氏は、本誌・女性セブンの取材に対し、離婚については「ぼくから話すことは何もないです」と語っていた。

 別居に至る一部始終が報じられた直後、篠田は自身の公式YouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を更新。《【帰省】2才の娘とお墓参りに行ってきました》と題した動画を投稿した。

「別居報道の直後だったので、“別居が解消されて娘さんが戻ってきたのかな”と思ったのですが、動画の中で娘さんがタンポポの綿毛を楽しそうに吹く姿が映っていたんです。タンポポの綿毛は4月から6月頃が時期。おそらく動画は春に撮られたものなのでしょう。なぜ最近の動画を投稿しなかったのか。娘さんとほとんど会っていないのではと一部ファンの間で憶測を呼んでしまったのですが、これは篠田さんなりの思いがあったようです」(前出・篠田の知人)

 知人が篠田の近況について続ける。

「いまも別居は解消されていませんが、彼女はインスタグラムやYouTubeで育児に関する情報の発信を続けています。彼女のお子さんへの愛情はとても強く、娘さんと一緒にいられないことがいちばんつらい。あの動画は報道の火消しというよりも、『子供は絶対にわたしたくない、一緒に過ごしたい』という意思表示だと思います。すでにAさんとは離婚調停に突入したと聞いていますから」

 今後は親権が争われることになるとみられている。

「結婚後、夫婦間にはさまざまな問題があったようです。夫婦関係がこじれたのは篠田さんだけに非があったわけではないと聞いています。彼女には言いたいこともあるようですが、夫のことを悪く言いたくないからと、いまはグッとこらえているようです。ただ、お子さんへの思いだけは止めることができないのでしょう。今後もSNSでは娘さんについての思いを伝えていくようです。一方のAさんも親権を主張するようですから、調停には時間がかかるかもしれません」(前出・篠田の知人)

 篠田の所属事務所に離婚調停について確認したが、期日までに回答はなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55c734e8235f1fc119b732c4c0c753fefa94386b

 
 
 

賠償金13億円「絶対支払えない」 デップさんに敗訴のハードさん

2022年06月03日 | 芸能

【AFP=時事】米俳優ジョニー・デップ(Johnny Depp)さんが元妻の米女優アンバー・ハード(Amber Heard)さんを名誉毀損(きそん)で訴え勝訴した裁判で、ハードさんの代理人弁護士は2日、陪審から命じられた1035万ドル(約13億4000万円)の賠償金支払いは不可能だと語った。

 長期間にわたり続き、テレビ中継された法廷闘争は1日に幕を閉じた。男性5人と女性2人からなる陪審は、デップさんのドメスティックバイオレンス(DV)疑惑をめぐり両者が互いの名誉を毀損したと認定したものの、デップさん側の主張を強く支持する評決を下した。

 ハードさんは、1000万ドル(約13億円)の補償的損害賠償と500万ドル(約6億5000万円)の懲罰的損害賠償の支払いを命じられた。だが裁判が開かれたバージニア州の法律では、懲罰的損害賠償の上限は35万ドル(約4500万円)とされているため、実際の賠償額は1035万ドルとなる。

 一方、デップさんが支払いを命じられた額は200万ドル(約2億6000万円)にとどまった。

 ハードさんの代理人弁護士は、米NBCテレビの番組「トゥデー(Today)」で、ハードさんが賠償金を支払えるのかと問われ、「絶対に支払えない」と返答。ハードさんは評決を不服として控訴する意向だとした。

 デップさんは2020年、自身を「ワイフビーター(妻虐待者)」と呼んだ英大衆紙サン(The Sun)を相手取り起こした名誉毀損裁判で敗訴していた。今回の評決について、自身の勝利と受け止め歓迎。一方のハードさんは「悲観に暮れている」とコメントしている。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/e62035ad4ba51df00a0f40425717ea672f25cb25

 

1000万ドル(約13億円)の補償的損害賠償

500万ドル(約6億5000万円)の懲罰的損害賠償

 

すごい金額ね。

思い通りにならない結婚生活とその破綻の腹いせのような裁判だったなと感じました。

 

 


デップさん、名誉毀損裁判で勝訴 元妻ハードさんに20億円賠償命令

2022年06月02日 | 芸能

【AFP=時事】(更新)米俳優ジョニー・デップ(Johnny Depp)さんからドメスティックバイオレンス(DV)を受けたとの主張は名誉棄損(きそん)に当たるとして、デップさんが元妻の女優アンバー・ハード(Amber Heard)さんを相手取り起こした裁判で、米バージニア州の裁判所の陪審は1日、デップさんの訴えを認める評決を下した。

 7人からなる陪審は、ハードさんが2018年に米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)へ寄稿した「性暴力」に関する記事について、悪意を持ってデップさんの名誉を毀損する目的があったとし、ハードさんに1500万ドル(約20億円)の損害賠償支払いを命じた。

 ハードさんは記事でデップさんを名指ししなかったものの、自身はDVを「象徴する」人物であると記述。デップさんは、これが自身の虐待行為を示唆するものだとして、5000万ドル(約65億円)の賠償を求めていた。

 ハードさんはこれに対抗し、DV疑惑は「でっちあげ」だとしたデップさんの代理人弁護士の発言は名誉棄損だとし、1億ドル(約130億円)の損害賠償を求め反訴していた。陪審はハードさんの訴えも認め、デップさん側に対し200万ドル(約2億6000万円)の支払いを命じた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/17d3abf09cc33ca80cd9364bb4070226e0f72440

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどの代表作で知られる俳優のジョニー・デップが元妻で同じく俳優のアンバー・ハードを名誉毀損で訴えた裁判で、ジョニーが再び証言台に立ち、性的虐待疑惑を否定した。

 ジョニーによるDV(家庭内暴力)を主張するアンバーは、今回の裁判でジョニーからお酒のボトルを使ってレイプされたと証言。

 そのほかにも、お酒と薬でハイ状態になったジョニーから性行為やオーラルセックスを強要されたり、薬物を隠し持っていると疑われ、性器の中に指を突っ込まれたりと、アンバーがジョニーからたびたび性暴力を受けていたことが証人として出廷した臨床心理士のドーン・ヒューズ氏によって語られた。

 アンバーやほかの証人の訴えについてどう思うかと聞かれたジョニーは、「馬鹿げています。性暴力の悪質な告発を聞くのは狂気の沙汰です。彼女は私を非難しました。自分を切り開いて真実を語ることを好む人はいないと思いますが、どうしてもそうしなければならない時があるのです。なぜなら、制御不能になってしまったからです。恐ろしいし、馬鹿馬鹿しいし、屈辱的だし、滑稽だし、痛々しいし、野蛮だし、想像を絶する残忍さと残酷さです。すべてが偽り。すべてが嘘なんです」と言うと、 続けて「人間は完ぺきではありません。たしかにそうです。しかし、私はこれまでの人生で、性的虐待や身体的虐待を行なったことはありません。私がそんなことをしたという、突飛でとんでもない話ばかりです。6年間、私はそれを抱えて生きてきました。そして、真実を明らかにするのを待ちました。これは誰にとっても簡単なことではありません。それはわかっています。何が起ころうとも、私はここにたどり着き、真実を語ったのです。6年間、不本意ながら背負ってきたものを口にしたのです」と語った。

 フロントロウで連日お伝えしているが、ジョニーは、2018年にアンバーが米Washington Postに寄稿した論説のなかで、名前こそ出さなかったもののジョニーであることがわかるかたちで、彼によるDVを告発したことが名誉毀損にあたるとして、5,000万ドル(約64億円)の損害賠償を求めてアンバーを提訴。

 一方のアンバーも、ジョニーが彼女のキャリアと評判を傷つけるために仕組んだ中傷キャンペーンによって甚大な影響を受けたとして、1億ドル(約130億円)を求めて逆提訴している。現地時間4月11日から始まった裁判は5月27日に最終弁論が行われる予定で、判決はその後発表される。(フロントロウ編集部)

 

J・デップのDV疑惑、娘と元恋人が否定 「暴力受けたことない」

【5月30日 AFP】(更新)米俳優ジョニー・デップとの離婚を申請した女優兼モデルのアンバー・ハードが、デップから家庭内暴力(DV)を受けていたと訴えている問題で、デップの娘で女優のリリーローズが29日、父親を擁護するコメントを出した。

 また、デップの元パートナーでリリーローズの母親の仏女優ヴァネッサ・パラディも、米芸能情報サイト「TMZ」が入手した手紙の中で、デップに暴力を振るわれたことは一度もなく、DV疑惑は「とんでもない」ものだと非難している。

 リリーローズはインスタグラムに、デップに手を引かれながら歩く赤ちゃんの頃の自分とみられる写真を投稿。「父は、私が知る中で最も優しくて愛情に満ちた人。私や弟にとって、素晴らしい父親以外の何者でもなかった。父を知る人は皆、同じことを言うでしょう」とのコメントを添えた。

 先週、離婚を申請したアンバー・ハードは、目元にあざができた状態で出廷し、デップに暴力を振るわれたと主張。これを受け27日、デップにはハードへの接近禁止命令が出されていた。ハードは宣誓供述書の中で、デップと一緒にいた期間中、言葉によるものを含む暴力を受け続けたと主張している。

 デップとハードは、リリーローズと弟のジャック君の母親であるパラディがデップとまだ交際していた2011年、映画『ラム・ダイアリー』で共演したことをきっかけに知り合った。

 TMZは29日、パラディから入手したとされる手書きの手紙の画像を公開。その中でパラディは、デップを「繊細で、愛情に満ち、周りから愛される人」とし、「最近出てきた疑惑はとんでもないことだと、心から思っている。ジョニーと知り合って以来、私は一度も暴力を受けたことはない。私が素晴らしい14年間を共に過ごした男性の話とは全く思えない」と綴っている。(c)AFP

 
よかった。
 
これだけハードの主張に違和感があったのに。
 
ハードの主張を全面的に認めた英国の司法はやはりどうかしてると思う。

そして本当のDV被害者が守られるように、DVを悪用する輩は取り締まられるべき。
 
なんでもDVされましたって言ったものがちな風潮をやめるべき。
 
米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)へ寄稿した「性暴力」はほとんど「ガセ」
 

岡田将生 フジ・鈴木唯アナとの“小田急線デート”を目撃!「まさきくん」とボディタッチで甘える様子も

2022年05月31日 | 芸能

 エスカレーターを駆け下りて、やってきた電車に飛び乗る女性。しきりにバッグからスマートフォンを取り出すのは、待ち合わせ相手と連絡を取り合っているのだろう。

マスクはまだ外せないものの、多くの男女が街に繰り出す金曜の夜。フジテレビの鈴木唯アナ(28)は小田急線のホームに着くと、迷わず先頭車両に乗り込んだのだった。

 その後、途中駅で乗車してきたのは、高身長のイケメン。アカデミー賞やカンヌ映画祭で絶賛された映画『ドライブ・マイ・カー』で好演し、ブレイク中の岡田将生(32)だ。

「岡田さんは、同作で西島秀俊さん演じる舞台俳優の妻と浮気し、その後の物語にも深くかかわる若手俳優役を演じました。昨年好評だったドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)で共演した東京03の角田晃広さんと、恋愛トークで盛り上がったことを明かしています。

『(交際相手は)しっかり学歴がある、頭のいい人がいい』と語っていたそうです」(スポーツ紙記者)

 であれば、鈴木アナは彼女として申し分ない。

「鈴木アナは早稲田大学国際教養学部卒で、TOEICで満点を取った英語力で海外セレブに通訳なしでインタビューをしたこともあります。物怖じしない性格で『めざましテレビ』では、人気俳優の素顔にグイグイ迫る『フトコロ入らせてください』というコーナーを担当しています」(番組関係者)

 帰宅客で混雑する車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘えている。

 2人にとって、待ち焦がれたデートだったのだろう。とある駅で下車してケーキ店に立ち寄り、岡田の“ドライブ・マイ・カー”で走り去った。

 交際について岡田の事務所は「プライベートは本人にまかせております」、フジテレビは「社員のプライベートについてはお答えできません」と回答した。昨年6月に「FRIDAY」で報じられてからも、交際は順調のようだ。

 この日乗った各駅停車でも、2人は特急“ロマンスカー”のようにノンストップだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfab77689fe9dec5bd51773d087660cbd1bae354

 
 
お幸せに~
 

J・デップ・元妻裁判が結審、食い違う主張 陪審員が判断へ

2022年05月30日 | 芸能

J・デップ・元妻裁判が結審、食い違う主張 陪審員が判断へ

 

 米俳優ジョニー・デップさんが元妻で俳優のアンバー・ハードさんを名誉毀損(きそん)で訴えた裁判で、最終弁論が27日に行われた。6週間にわたる注目の裁判は、翌週に判断が下される見通し。

 (アンバー・ハードさん、5月5日)「彼に背中を向けていた時、背中にブーツを感じた」

 (ジョニー・デップさん、4月19日)「どんな形であれ、ハードさんを殴るに至ったことはない」

 デップさんは、ハードさんがワシントン・ポスト紙への2018年の寄稿で自らを家庭内暴力の被害者だと主張し、名誉を傷つけられたとして、バージニア州で5000万ドル(約63億5000万円)の損害賠償を求めて提訴した。

 デップさんの弁護士カミール・バスケス氏は最終弁論で、ハードさんの主張について「大げさで、行き過ぎた」内容だとし、酒瓶を使った性的暴行を含め、ハードさんが宣誓した上で主張したデップさんによる虐待に関する証言は、信じがたいと述べた。

「彼女は虐待の物語を次々と語るという、人生をかけた演技をした」

 (ハードさん、5月5日)「ジョニーは私の中に瓶を入れた」「恥骨に圧力を感じた。彼が私を殴っていると思った」

 ハードさんも、自らの訴えをデップさんの弁護士が「作り話」と述べて中傷されたとして、1億ドル(約127億円)を求めて提訴した。

 (デップさん、4月19日)「人生で一度も女性を殴ったことはない」

 デップさんは、短かった結婚生活で暴力を振るったのはハードさんだったと主張している。

 (デップさん、4月20日)「私の指の先が切断された」

 ハードさんは、自身が投げつけたウオッカの瓶がけがの原因だというデップさんの主張を否定した。

 ハードさんの弁護士は27日、デップさんが友人に送った露骨なテキストメッセージに言及した。

「『彼女の焼けた死体を犯して、死んだことを確かめる』」「皆さん、この言葉は、米国で人気の(デップさんが過去に演じたキャラクター)海賊の心をのぞく窓となります」

 弁護士は、ハードさんが2018年の寄稿で真実を語ったとし、発言は憲法修正第1条のもとで言論の自由としてみなされると主張した。寄稿では、デップさんの名前は書かれていない。「憲法修正第1条を支持しながら、ジョニー・デップに有利な判決を下すことはできない」と弁護士は語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f651a91e353680609a9dcf00342f69b8e2e7fdb6

 
 
凄い泥沼化ですね。真実は?

シャインマスカット中国流出「損失100億円」で蒸し返される「柴咲コウ」の名前

2022年05月27日 | 芸能

 いまや高級ブドウの代名詞的存在になった「シャインマスカット」。33年の開発期間をかけ、2006年に日本で誕生した品種だが、種苗が中国へ流出したことで、少なくとも年間100億円の損失が生じていることが、農水省の試算で明らかになった。

 シャインマスカットは2016年ごろから海外に流出。中国での栽培面積は日本の29倍にもなる。仮に中国の生産者がシャインマスカットの種苗を正規に購入していれば、品種を開発した日本は許諾料として年間約100億円を受け取れることになる。しかし、無断流出のため、丸々損している状況だ。

 中国だけではない。シャインマスカットは韓国でも栽培され、大人気となっている。しかも、中国も韓国も国内消費のみならず、海外に輸出して稼ぎまくっているのだ。

 しかし、これは違法ではないのだという。

「新品種として、海外での権利を保護するには登録が必要ですが、シャインマスカットは開発当時に輸出を想定しておらず、申請の期限が過ぎてしまったのですなんともお粗末な話ですが、中韓での栽培は合法なんです。

 そして、流出したのはシャインマスカットだけではありません。イチゴ、モモ、サクランボ、サツマイモなど多くの日本品種が流出しており、損失は数千億円になるともいわれます」(全国紙記者)

 シャインマスカットの海外流出のニュースは大きな注目を集め、ネット上でも怒りの声が多数飛び交っている。

《長い年月をかけて一生懸命研究開発した方々の努力の結晶が、一瞬で水の泡になってしまうと何とも腹立たしい気持ちになります》

《シャインマスカットだけに在らず いちごもじゃん 完全に農水省の怠慢》

 さらに、こんなツイートも。

《そういえばツイートで種苗法反対してた女優がいましたよねぇ…柴咲コウなんだけど》

《柴咲コウとそれに乗せられて、種苗法反対した人、見てます?》

 女優・柴咲コウへの批判も相次いでいるのだが、いったいどういうことか。

「農水省は、種苗の海外流出を防ぎ、知的財産を守るため、2020年12月に改正種苗法を成立させました。

 具体的には、品種の開発者が種苗を輸出する国や地域を指定できるようなりました。これに違反して故意に持ち出した場合、刑事罰や損害賠償の対象になります。

 そしてもうひとつ、種苗を買った農家が、収穫物から種苗を採って次の栽培に使う場合(自家採種)、品種開発者の許諾や使用料が必要になったのです」(同)

 実は、この法律が改正されるとき、大きな話題を呼んだのが、柴咲コウのツイートだった。2020年4月、柴咲は何回かに分けて、こんなツイートをしている。

《皆さん、「種子法」「種苗法」をご存知ですか? 新型コロナの水面下で、「種苗法」改正が行われようとしています。自家採取禁止。このままでは日本の農家さんが窮地に立たされてしまいます。これは、他人事ではありません。自分たちの食卓に直結することです》

 種を自由に再利用できないことが、農家の負担になると主張したのだが、このツイートをきっかけにさまざまな議論が沸き起こり、柴咲への強い批判も起きた。そして、その当時の批判が、今回、蒸し返されているわけだ。

 柴咲は、数年前に北海道に移住し、農業に挑戦している。関心が大きかったことから意思表示したのだろうが、結果的に批判を受けて当該ツイートを削除する事態にもなった。

 とはいえ、柴咲のツイートで議論が深まったのは間違いない。いまさら話が蒸し返されるのは、ちょっと気の毒かもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7683e06f07274bdc295e3eb7817fbc2f927a6e34

 
 
でも元気そうで、何より嬉しい。
 
 

久慈暁子アナ NBA渡辺雄太との婚約発表「雄太、これからもよろしくお願いします」 結婚時期は「未定」

2022年05月26日 | 芸能

 元フジテレビで4月末で退社した久慈暁子アナウンサー(27)が26日、同局「ポップUP」(月~金曜前11・45)に生出演し、バスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太(27=ラプターズ)と婚約したことを発表した。

 この日「スター・ニュース速報」のコーナーにゲスト出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表した

 出会いは2019年の「めざましテレビ」だったそうで、連絡先の交換は「初めて会った時から結構経ってから」だとし、渡辺のほうから「共通の知り合いを通じて」連絡先を聞かれたという。「あちらが夜だと日本がお昼なんです」と時差を乗り越え、連絡を取り合ったという。カナダでのデートについては「あんまりいろいろなところに行けないので、ご飯食べたりとかそういう感じですね」と明かした。

 日本でのデートも1度もないということで、今後は「普通に買い物とか行ってみたいですね」と笑った。この日の放送は「見てますかね、どうなんですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 佐野瑞樹アナが「アナウンス室がざわついてますね」と祝福しつつ、カメラに向かって渡辺へのメッセージを促すと、久慈アナは照れくさそうに「雄太、これからもよろしくお願いします」と語りかけた。

 結婚のタイミングについては「まだ未定です」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7115e1d9b16f290c66fb096544c86cd45e1d70d7

2021年4月19日、NBAのラプターズは渡邊雄太選手と本契約を結んだと発表しました。

そして、渡邊雄太選手は東京オリンピックでキャプテンとして大活躍、まさに日本人として最高選手と言えることを証明してくれました。

NBAが知らない人、バスケを見ない人も、渡邊雄太の名前だけは知っているでしょう。

渡邊雄太選手のNBA本契約は、スバリ活躍が認められたからのなのです。
NBA本契約となったということで日本選手がNBAのチームと本契約を結ぶのは、田臥勇太選手、八村塁選手に続いて3人目なのです。

その年俸も大きく跳ね上がるのかな!?

NBAといえば世界最高峰のバスケリーグですからね。本契約では今までのツーウェイ契約とは比べ物にならないくらいの年俸、そして契約金額となるのでは・・・気になりますよね。

さっそく結論です。
渡邊雄太選手のNBAの年俸は、約1億7500万円以上。年収は約3億円です。スポンサー契約料は約1億円  

年収は年棒(1億7500万円)+収入(1億)合計で3億円になります。

ナイキ、レクラス(トヨタ)など4社とスポンサー契約です。この契約料は1億円以上だと思われます。

渡邊雄太のスポンサー契約料

ナイキ、レクラス(トヨタ)、サンクロレラ、ネットブラウザ含む4社とスポンサー契約です。

各スポンサーとの契約額は明かされていないため、推測するしかありませんが、1社あたり2000~2500万円、多くて5000万円ぐらいだと思われます。

理由は、主に日本人トップアスリートのスポンサー料では

・大谷翔平 1億5000万
・錦織圭  1億2500万

約1億円越えってなりますが、渡邊選手は知名度の面ではまだまだ知られていないと思います。大谷選手は錦織選手に比べると低いと言わざるを得ません。

とはいえ、NBAと本契約しているので、金額もアップすることが予想されます。1社あたり2000~2500万円、多ければ5000万ってぐらいになるでしょう。

 
 
おめでとう。
 
昨年の東京五輪後に交際がスタートしたといい、結婚の時期は未定という。

木村拓哉『未来への10カウント』最終回繰り上げ、9話で終了へ

2022年05月23日 | 芸能

木村拓哉の2年ぶりの主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)が、10カウントを数え終わる前に「KO」になるという。

4月14日にスタートし、6月16日まで計10回放送の予定だったが、6月9日放送の9話で最終回を迎える…というのだ。

ドラマのあらすじは、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、母校の高校ボクシング部のコーチに就任し、生徒たちと交流することで、熱い気持ちを取り戻して蘇っていくというもの。木村が学園スポーツドラマに初挑戦するということで、放送開始前は大きな話題を呼んだが、第3話で視聴率(世帯平均視聴率/関東地区、以下同)が木村の主演ドラマ史上初めて9・9%と1ケタ台に陥落。第4話も9・6%まで下がってしまった。

「妻に先立たれて世をはかなむ木村さんのボクシング部コーチの役柄が『気の毒で見ていられない』というファンもいますが、それ以上に『ボソボソしゃべりのセリフが聞き取りにくい』という声があります。さらに難しかったのは、今作はシンプルなスポコンドラマということ。

スポコンものは世に溢れており、よほど新しい切り口がなければいくら木村さんが頑張ったとしても限界があるのでは、という懸念が放送前からありました。その嫌な予感が的中してしまいました」(制作会社関係者)

制作陣も、ただ手をこまねいていたわけではない。6分拡大スペシャルで放送された5月19日の第6話で、木村はボクシング部員の西条桃介(村上虹郎)らを相手に連続スパーリングの白熱シーンに挑戦。暗いキムタクから“かっこいいキムタク”に戻ったことで、視聴率も11・1%と第5話の10・6%からさらに伸びた。ただ、いかんせん火が着くのが少し遅かった。

「テレ朝としては6月16日までドラマを続けるかギリギリまで決めかねていましたが、先日、最終回を1週間早める決断を下したようです。16日は『警視庁・捜査一課長 season6』を2時間スペシャルに拡大して対応する予定だとか。『未来への-』は勢いを取り戻したことで、全話ならして平均で2ケタをキープできる公算が高いと踏んだのでしょう。最終章に突入する26日放送の第7話も拡大スペシャル。一気に畳みかけて最終回に向けて数字を上げていく作戦のようです」(テレ朝関係者)

9RでKOとはいえ、4月期のドラマの中で2位の座を死守。クライマックスに向けて、どう盛り上がりを作っていくのかにはファンならずとも注目だ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d03e6e7435484edbb2be9b90136499d5bce234b


ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん(61)急死 所属事務所「呆然としている」

2022年05月11日 | 芸能

お笑いタレントでダチョウ倶楽部のメンバーの上島竜兵さんが亡くなったことが分かりました。61歳でした。

警視庁によりますと、きょう午前0時ごろ上島竜兵さん(61)の家族から119番通報がありました。上島さんは東京・中野区の自宅マンションから病院に搬送されましたが、午前1時前、死亡が確認されたということです。関係者によりますと自殺とみられています。

所属事務所は取材に対し、「今は呆然としています」「現在事務所として発表できるのは、亡くなったということだけです」とコメントしています。

今、悩みを抱えているという方はご覧の相談窓口「いのちの電話」があります。厚生労働省のホームページでも紹介されています。

【日本いのちの電話】
・フリーダイヤル0120-783-556 
毎日午後4時~午後9時
毎月10日午前8時~翌日午前8時
・ナビダイヤル0570-783-556
午前10時~午後10時

 
お悔やみを申し上げます。

俳優渡辺裕之さん死去、「ファイト一発!」のドリンク剤CMでも知られる/略歴

2022年05月05日 | 芸能

俳優渡辺裕之さんが今月3日に、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。66歳だった。関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。

◆渡辺裕之(わたなべ・ひろゆき)さん 本名同じ。1955年(昭30)、茨城・水戸市生まれ。拓大卒業後、CMモデルを経て映画「オン・ザ・ロード」(82年)でデビュー。「ファイト一発!」のドリンク剤CMでもおなじみだった。93年に女優原日出子と結婚。

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/


急死の渡辺裕之さん 2005年には投資失敗で1億円以上の損害【当時の記事全文】

 俳優の渡辺裕之さんが、今月3日に神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、明らかになった。66歳。自宅で縊死(いし)していた。家族に発見されたという。

 渡辺さんは05年8月に、投資運用会社への投資に失敗し、1億円以上の損害を受けたことが報じられた。1日に会見を開き、「社長にだまされたと思う」と話していた。

【以下、2005年8月2日のデイリースポーツより】


 俳優の渡辺裕之(49)が7月に破産した投資運用会社「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」に約1億2000万円を投資、1億円以上の損害を受けていたことが1日、分かった。渡辺は横浜市内で会見し、一部週刊誌で報じられた同社の広告塔疑惑には「心外です」と否定した。

 同社は02年の設立以来、340億円以上を集め、約200億円が不明となっている。

 渡辺は昨年7月、知り合いのイベンターから同社・(記事は実名)社長を紹介され、3回に渡り、計1億2000万円を投資。6月に1億円の返却を求めようとしたが、連絡が取れなかった。その間、同社は7月20日に破産し、渡辺は「社長にだまされたと思う」と話した。

 渡辺は2月に同社が企画した「カリブ海クルーズツアー」に司会として参加。“広告塔”と騒がれたが、「仕事として行ったこと。ギャラ800万円も受け取っている」と説明した。

 渡辺の妻は女優の原日出子。「内証でやったことで仕方ないわねと、あきれられた。でも、きずなを確認した」と離婚の可能性は否定した。

  ◆  ◆

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

 
お悔やみを申し上げます。

小島瑠璃子、キングダム作者と「三角関係」だった女性が結婚!

2022年05月02日 | 芸能

漫画「キングダム」の作者・原泰久氏と交際していたと報じられた、元タレントのAさんが、先日結婚したことを報告した。Aさんといえば、原氏との交際を巡って過去に小島瑠璃子との因縁が報じられた。

元々タレントとして活動していたAさんは原氏と結婚を前提にしていたため、芸能界を引退したとされる。しかし結婚の約束は果たされなかったようだ。その後、20年8月に、原氏が小島瑠璃子と福岡でデートしている姿が週刊ポストによってスクープされたのだ。

その報道を見てAさんは“原氏に捨てられた”“略奪された”と感じたようだ。当時は自身のTwitterで、「本当に許せないことがあって眠れなかった」という旨の心境を告白。一連の経緯が「週刊文春」で報じられた。しかし小島はそんなことはお構いなしだったのだろうか、ラジオやテレビで原氏との交際を公にした。

「原氏は離婚し、Aさんとも別れたが、最終的に小島さんとも破局した。そんないざこざを乗り越えて、Aさんは結婚した。一時は恋人も奪われ、芸能界からも引退となりましたが、今は順調に仕事をされています。この騒動を過去のものとして、順風満帆な第二の人生を歩んでいかれるでしょう」(ワイドショー関係者)

一方、小島は原氏との交際報道あたりから、発言などが炎上することが多くなった。しかし持前の“人心掌握術”でテレビ業界やCM関係からオファーは多かったのだが…。

3月末でEテレの『サイエンスZERO』を卒業しました。レギュラーは関東ローカルの深夜番組や、地方局制作の情報番組などがありますが、昔に比べると“ジリ貧”になってきていると言わざるを得ない。

バラエティー番組などでは“女性バラドル”の移り変わりは非常に早く、キャラが良く出演料も安いタレントの方をどんどん使う傾向にあります。小島さんはコメント力も長けていて重宝されていたのですが、あの騒動から徐々にアンチも増えてきている気がしますね」(テレビ局関係者)

もちろん、結婚だけが幸せのすべてとは限らない。しかし“泥沼の三角関係”が報じられたうえに、それによって失うものが多かったとしたら、いま、小島がある種の虚無感を抱いていてもおかしくないだろう――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/06f916839f38d44df005e85f41d7c410ed16ae7f

 
不倫の破局の原因は分からないけど、コロナで行き先も無くなった。
 
番組制作の現場も変わるで「賢いMCこじるり」が不要となった。NHKがもっとも嫌う不倫(不法行為)
 
「不要になって切られた」ってこと!需要はもうないかもね。

「神真都(やまと)Q」反ワクチン団体自称リーダーの元俳優を逮捕 父は俳優・岡崎二朗 過去にも殺人未遂で逮捕歴

2022年04月20日 | 芸能

 

 警視庁公安部は20日、反ワクチン団体「神真都(やまと)Q」のリーダーを自称している元俳優の岡本一兵衛こと倉岡宏行容疑者を建造物侵入の疑いで逮捕した。

 捜査関係者によると、倉岡容疑者は今月7日、小児への新型コロナウイルスのワクチン接種に抗議するため、東京都渋谷区のクリニックに侵入した。同日には、同団体メンバーとみられる男女4人が現行犯逮捕されていた。

 倉岡容疑者は俳優・岡崎二朗の息子で、かつては「岡崎礼」の芸名で俳優として活動。Vシネマを中心に出演していた。2007年には所属していた東京・西麻布の映画企画制作会社事務所で、同社役員でプロデューサーの男性を刃物で刺し殺人未遂容疑で逮捕されていた。

 父の岡崎はよろず~ニュースの取材に、事務所を通じて「父親として、非常に申し訳ない。日本国内に住んでいる以上、日本の法律を順守するのが義務。ご迷惑を掛けた方がいらっしゃるのなら、謝罪をするなり、謝罪的な制裁を受けるのが当然と感じております」とコメントした。

事務所関係者によると、岡崎は最近は倉岡容疑者とほとんど交流がなかったという。

https://yorozoonews.jp/article/14602920

 東京都渋谷区の新型コロナウイルス感染症のワクチン接種会場に押し入ったとして、建造物侵入容疑で逮捕された倉岡宏行容疑者(43)の父で俳優の岡崎二朗(78)が20日、所属事務所を通じ、謝罪した。

 岡崎の名前の直筆も添えられた文書は「お詫び」と題し「この度は、私の息子が皆様に大変なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。本人には、法律によって厳罰に処され罪を償い、今回ご迷惑をお掛けした皆様にも償いをし、1日も早く更生し社会のお役に立てるような人間になって欲しいと願っております」と謝罪。「被害者の方々には心よりお詫び申し上げます。またご迷惑をお掛けしました関係者の皆様にも重ねてお詫び申し上げます」とした。

 倉岡容疑者はワクチン接種に反対する団体「神真都Q」のリーダーを自称している。逮捕容疑は、7日午前9時半ごろから1時間以上にわたり、子ども向けの接種会場となっていた渋谷区内のクリニックに侵入した疑い。倉岡容疑者と一緒に現場にいた同団体メンバーとみられる男女4人を建造物侵入容疑で現行犯逮捕。クリニックにはメンバー計約10人が集まり「ワクチン接種は犯罪行為だ」などと主張していたという。

 また、所属事務所は謝罪コメントとして出したことについて「この度、弊社所属の岡崎二朗の実子が逮捕されたという報道を受けまして、本来でしたら岡崎本人の口からお詫び申し上げなければならないところでございますが、現在、岡崎は新型コロナウイルス感染症から復帰後に体調が完全に回復しておらず、仕事の数も控えており回復に努めております。岡崎本人に確認を取りましたところ、本人より皆様に謝罪を申し上げたいとも申し出があり、略式ではございますが、岡崎二朗から皆様への謝罪文を送付させて頂きます」と説明した。

 
ワクチンを打つ打たないは、本人の自由。しかも、
 
今回の予防接種は感染症の緊急のまん延予防の観点から実施するものであり、国民の皆様にも接種にご協力をいただきたいという趣旨で、「接種を受けるよう努めなければならない」という、予防接種法第9条の規定が適用されています。この規定のことは、いわゆる「努力義務」と呼ばれていますが、義務とは異なります。接種は強制ではなく、最終的には、あくまでも、ご本人が納得した上で接種をご判断いただくことになります。
 
第三者が、意見、妨害は趣旨に反します。

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪「極めて不適切」「到底許容できない」

2022年04月19日 | 芸能

 吉野家は2022年4月18日、常務取締役企画本部長が外部で不適切な発信をしたとして、「多大なるご迷惑とご不快な思いをさせた」と謝罪した。

■利用の継続を図りたいという考え方の元...

 吉野家の発表によれば、2022年4月16日の社会人向け講座に講師として招かれた取締役が、不適切な発言をしたという。

 「人権・ジェンダー問題の観点からも到底許容できるものではありません」とし、「講座受講者と主催者の皆様、吉野家をご愛用いただいているお客様に対して多大なるご迷惑とご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 この取締役は講座翌日、主催者に書面で謝罪し、後日改めて対面で謝罪するという。会社としては処分を含め対応を検討しているとする。

 問題の発言は、早稲田大学の社会人向けのマーケティング講座(計29回、受講料38万5000円)の初回授業で飛び出したとみられる。

 受講生のSNS投稿によれば、取締役は自社の若年女性向けマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」と発言し、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」とも話していたという。

 投稿は広く拡散し、問題視する意見が相次いでいた。吉野家広報はJ-CASTニュースの取材に、会社としての考えではないとし、「一度利用したお客様の利用の継続を図りたいという考え方の元発言しましたが、講座内で用いた言葉・表現の選択は極めて不適切でした」などとコメントした。

 主催した早稲田大にも見解を求めている。回答があり次第、追記する。

(2022年4月18日16時40分追記)早稲田大広報課は18日夕の取材に、「登壇した講師の発言の一部に性差別・人権侵害にあたる不適切な発言がございました」と認め、「講座主催者として深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb528d1616e9ca92e52219da0ccc48451d4443f8

 
 

吉野家 “不適切発言”役員の解任を発表「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」

 牛丼チェーン『吉野家』は19日、“不適切な発言をした”常務取締役企画本部長について、4月18日付けで、同社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任したことを発表した。

 書面では「執行役員および子会社取締役解任について」とし「当社は、昨日開催いたしました臨時取締役会において当社執行役員および子会社である株式会社吉野家常務取締役の伊東正明氏の取締役解任に関する決議を行い、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任しました」と報告。「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」とした。

 解任理由については「同氏は人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適任な言動があったため、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任しました」と記した。

 今後の経営体制に関しては「株式会社吉野家企画本部長は、当社および株式会社吉野家代表取締役河村泰貴が兼務します」と説明し「今回の事態を重く受け止めて、当社及び当社グループ役員に対するコンプライアンス研修を2022年5月に開催し、コンプライアンス遵守の徹底に取り組んでまいります。ステークホルダーの皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます」と伝えた。

 “不適切発言”を巡っては、きのう18日に同社が書面を通じて「4月16日に開催された外部における社会人向け講座にて講師として登壇した際に、不適切な発言をしたことで、講座受講者と主催者の皆様 、吉野家をご愛用いただいているお客様に対して多大なるご迷惑とご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

 また、同氏が講義をした早稲田大学も「教育機関として到底容認できるものではありません」とし、当該講師について「講座担当から直ちに降りていただきます」と発表した。あわせて、きょう19日に行われる予定だった新商品および新CM発表会も中止となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34e8dab8fdd2aaed83c9a9d1a1a423b2783e936a

 
 

吉野家“生娘シャブ漬け戦略”の謝罪文、渦中の常務本人が作成者に 理由を聞いた

 

 吉野家は4月19日、若者へのマーケティング戦略について「生娘がシャブ漬けになるような企画」などと表現した伊東正明常務取締役を「人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適任な言動があった」として解任したと発表した。発言を巡っては吉野家が18日に自社サイトに掲載した謝罪文の作成者が「Ito Masaaki」だったこともTwitter上で話題になっている。

 19日午前11時時点で、同社が掲載した謝罪文のプロパティを確認してみると、ファイル名「news202204183」、作成者についての記載はない。しかし、米Internet Archiveのアーカイブ閲覧サービス「Wayback Machine」で同サイトの18日「05:36:30」の記録をみると、ファイル名「news_20220418_4」、作成者「Ito Masaaki」と表記されている。

 謝罪文原稿の初稿を作成したのが不適切発言をした伊東氏本人と推測されることから、Twitter上では「まるで人ごとみたいな書き方」や「本人が書いたなら主語は私にしてほしい」などと指摘する声の他、「本人が謝罪文書く事の何が悪いのか全く分からない」「会社として公開する前にチェックされてるんだろうし本人が書いてても構わなくね?」など問題はないとする意見なども見られた。

 この件について、同社の広報部に問い合わせたところ「謝罪文書は伊東に事実経緯を確認した上で広報で作成しました。元書面が伊東であったため、誤解を生じ申し訳ございませんでした」と作成者が伊東氏名義になっていた理由を説明。

 差し替えた理由については「掲出後に関係者より伊東の名前がファイルに残っていると指摘があり、無記名に差し替えました」(同)とコメントした。

 謝罪文のプロパティをみると、文章作成に用いたアプリは「Microsoft Word」であったことが分かる。Wordでは、オプション設定にある「ユーザー名」を作成者として参照する仕組みになっている。同社は「元書面が伊東であった」と説明しているため、初稿を作成した伊東氏の名前がそのまま残ったと思われる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7609ebb20ea2421ac2a8450db8f67444a2a633e1

 
 
もうなにかもが、吉野家。三流企業。売上があっても、コンプライアンスが全くなってない。

【訃報】藤子不二雄Aさん 自宅で死去

2022年04月07日 | 芸能

『忍者ハットリくん』などで知られる日本を代表する漫画家の藤子 不二雄Aさん、本名、安孫子素雄さんがきょう午前、川崎市内の自宅で亡くなったことがわかりました。88歳でした。

警察によりますと、きょう午前8時40分ごろ、川崎市・多摩区の藤子さんの自宅から「敷地内で男性が倒れている」と110番通報がありました。

警察官が駆け付けると自宅の敷地内で藤子さんが倒れていて、その場で死亡が確認されたということです。警察で藤子さんが亡くなったいきさつについて調べていますが、捜査関係者によりますと遺体に目立った外傷などはないということです。

藤子さんは『忍者ハットリくん』や『怪物くん』など子ども向けの漫画から、『笑ゥせぇるすまん』といった大人も楽しめる漫画まで幅広いジャンルの作品を生み出してきた日本を代表する漫画家の1人でした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/402201cf92bdec83b643f77e7cfc73d54689dd7d

 
残念です。
 
ご冥福をお祈りします。安らかに。