倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

AKB総選挙、大雨影響でビーチ開催中止

2017年06月16日 | 芸能

 

 AKB48は16日、あす17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止することを公式ブログで発表した。

 現地では会場設営が進められていたが、沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞。きょう16日午前5時発表の気象庁天気予報によると、17日の沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」とし、降水確率は80%。同ブログでは「当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明した。

 ビーチでの開催中止に伴い、コンサート及び開票イベントのチケット代は全額返金。屋内の別会場で観客を入れずに行われる予定の開票イベントは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」といい、開票イベントのチケット購入者は抽選で、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )で行う予定の無料パブリックビューイングに入場できるよう調整中としている。

 ブログでは「楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございますが、皆様の身の安全を最優先に考えたうえの判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます」と理解を求め「沖縄開催を楽しみにしていただいていた皆様の為に、改めて沖縄でコンサートの開催を出来るように関係各所と協議を進めてまいります」としている。

 総選挙の開票イベントは例年、梅雨時期の6月(第1回のみ7月)に行われ、今回は4回目の屋外にして初のビーチ開催の予定だった。第6回(2014年)は味の素スタジアムで大雨のなかで行われた。

 なお、『第9回AKB48選抜総選挙』にはAKB48グループのメンバー322人が立候補。投票は5月30日午前10時からスタートし、きょう16日午後3時で締め切り。開票イベントはあす午後4時15分から開始予定だったが、変更後は未定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000300-oric-ent

 

航空機キャンセル料金一覧

購入前(支払い前)のキャンセルについて

購入前(支払い前)の申し込みに関してのキャンセルはご連絡の必要はございません。
購入期限を経過したご予約は、自動的にお取り消しさせていただきます。
また、購入期限が超過したご予約に関しては、再度申し込みが必要になります。

購入後のキャンセルに関する共通事項

お取消受付後、「所定のキャンセル料(取消料+払戻手数料)+取扱料金(請求書に記載)+事務手数料」を差引いた金額をお客様ご指定の口座へ取消受付から約4週間程でご返金いたします。また、金融機関への振込手数料はお客様負担となります。尚、空港での払い戻しはできません。

ANA国内線のキャンセル料金

 ANAホームページ

JAL国内線のキャンセル料金

 JALホームページ

スカイマーク(SKY)便のキャンセル料金

 スカイマークホームページ

フジドリームエアラインズ(FDA)便のキャンセル料金

 フジドリームエアラインズホームページ

スターフライヤー(SFJ)便のキャンセル料金

 スターフライヤーホームページ

エアドゥ(ADO)便のキャンセル料金

 エアドゥホームページ

ソラシドエア(SNA)便のキャンセル料金

 ソラシドエアホームページ

アイベックスエアラインズ(IBEX)便のキャンセル料金

 アイベックスホームページ

ピーチ(APJ)便のキャンセル料金

ピーチ便に関しては払い戻しができません。(キャンセル料が100%となります)

JetStar(JJP)便のキャンセル料金

ジェットスター便に関しては払い戻しができません。(キャンセル料が100%となります)

バニラエア(VNL)便のキャンセル料金

バニラエア便に関しては払い戻しができません。(キャンセル料が100%となります)

 


AKBのファンも大変ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。