倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

稲垣、草ナギ、香取、ジャニーズと決別!退社女性マネと再出発へ

2017年06月19日 | 芸能

 昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された。昨年8月にグループ解散が決まった際、活動休止ではなく解散を強く望んだ3人だ。一時、事務所からの独立を企てた女性マネジャーと再出発するとみられる。同様に“独立派”だった中居正広(44)は残留。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。

 稲垣、草ナギ、香取の3人が最終的に出した答えは、やはりジャニーズ事務所と、そしてSMAPとの“決別”だった。事務所はこの日、書面で「契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と報告。関係者によると今月1日、3人がそろって都内某所の事務所幹部のもとを訪れ、退所の意志を正式に伝えたという。

 3人の意志は固かった。事務所との契約更新は毎年、デビュー日の9月9日。その3か月前を過ぎると、自動更新となるため、それまでに意思表示する必要があった。事務所も、3人の申し出を受けて協議を重ねたが、この日になって3人の意志を受け入れる最終決断を下した。

 グループ解散が決まった際には、メンバー間のあつれきも原因の一つとされた。解散後、グループの活動はなくなったため“不仲”は関係なく活動を続けることは可能だったが、事務所との関係が修復不能の状況に陥っていた。独立という“クーデター”を仕掛けた張本人でもある女性マネジャーが、昨年1月に騒動が表面化した際に事務所を退社に追い込まれた。特に香取は女性マネジャーのことを母親のように慕っていた。稲垣、草ナギにとっても絶大な信頼は同様だった。3人の事務所への不信感は消えなかった。

 3人の今後について、事務所は「詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます」と“移籍先”について明かすことはなかった。だが、独立後の動きについて、関係者によると、長年ともに活動してきた女性マネジャーとともに再出発することになる。

 女性マネジャーは事務所を退社する際、今後は芸能界で仕事することはないと伝えていたというが、最近になって新会社を設立するなど“復帰”に向けた動きをみせている。大手映画製作会社に出入りする姿も目撃されている。3人とも事務所退所となると、今後はいばらの道となることは確実ながら、女性マネジャーのバックアップによって今後の活動を模索していくようだ。

 3人は今回の退所について、コメントすることはなかった。代わりにジャニー社長が、公としては極めて異例のコメントを発表した。「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山(たくさん)の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」。3人は“生みの親”であり“育ての親”を自負する恩師と決別してまで、新たな一歩を踏み出す。

 ◆稲垣 吾郎(いながき・ごろう)1973年12月8日、東京都生まれ。43歳。87年11月にジャニーズ事務所入り。89年NHK連続テレビ小説「青春家族」で脚光を浴びる。脇を固める演技に定評がある。現在はTBS系「ゴロウ・デラックス」などに出演中。

 ◆草ナギ 剛(くさなぎ・つよし)1974年7月9日、埼玉県生まれ。42歳。87年6月にジャニーズ事務所入り。韓国語が堪能で「チョナン・カン」名義でも活躍。03年ベストジーニスト殿堂入り。12年フジ系「FNS27時間テレビ」で100キロマラソン完走。テレ朝系「『ぷっ』すま」などに出演中。

 ◆香取 慎吾(かとり・しんご)1977年1月31日、神奈川県生まれ。40歳。87年11月にジャニーズ事務所入り。00年に「慎吾ママ」として発売した「慎吾ママのおはロック」が大ヒット。テレビ朝日のサッカー日本代表応援団長としても活躍。テレ朝系「SmaSTATION!」などに出演中。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010000-spht-ent&p=2

 

 

 

 

 

 

 

 



 

本当に「老害」「原発巣」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。