倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

中居正広、周囲への影響考え残留…独立派からただひとり

2017年06月19日 | 芸能

 

 ジャニーズ事務所への残留を決めた元SMAPの中居正広(44)。その背景には、解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。一方、退所を決めた稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。10月以降、しばらくの間は表舞台から姿を消すことになりそうだ。

 昨年1月に明らかになり、SMAP解散の引き金にもなった独立派の中居、稲垣、草ナギ、香取と、残留派の木村という4対1の対立構造。独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

 様々な要因が考えられるが、決め手の一つは業界内外からの「声」だ。中居は多くの番組司会を務め、タモリ(71)、笑福亭鶴瓶(65)、松本人志(53)らと親交が深い。昨年の一連の騒動の中で、グループ存続を進言されたが、リーダーとして回避できなかった。新聞や雑誌、レギュラーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)に届くメールなどで目にするファンの思い―。結果的にファンを裏切る形になったことに責任を感じている。同時に、多くの人に支えられていることを再認識した。

 関係者によると、その際に「恩返しへの思い」を強くしたのが中居だったという。苦楽を共にしてきた稲垣、草ナギ、香取の3人を思う気持ちはあったが、熟考の末の決断になった。

 日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)などテレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラーを持つ売れっ子。「キリン チューハイ氷結」などのCMも抱える。退所すれば、これらのレギュラー番組を整理する必要があるため、これ以上、多方面に迷惑をかけるのも避けたかった。

 中居は、4月22日に香取が司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!」にゲスト出演した。今年、公の場でメンバー同士が顔を合わせたのは初めて。解散前と変わらぬ軽妙トークを繰り広げ、ファンを喜ばせた。>契約期間満了まで約3か月、再び公の場でやり取りが見られるか。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170618-OHT1T50341.html


売れっ子だもの。仕方ないよ。

テレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラー降板となれば、スタッフにも迷惑がかかるし。

後続番組編成も困るだろうし。

ただ、中居くんは「木村拓哉・幹部候補生」の部下です。一生!



 

元SMAP、キムタク以外が1対3に分裂 リーダー「中居正広」の思惑は

 木村拓哉(44)とそれ以外のメンバーの分裂により、昨年をもって解散となったSMAP。木村をのぞく4人は、解散の“発端”となった飯島元チーフマネージャーに合流すると見られていたが、ここにきて中居正広(44)がジャニーズ事務所に残留する可能性が浮上している。

 元SMAPのメンバーと事務所との契約は9月に更新の時期を迎える。退社となれば、3カ月前の6月中にその旨を伝えることになっている。

 これに先立ち、事務所の藤島ジュリー景子副社長(50)は、4人と個別に面談を行い、感触を探っていた。独立が濃厚な稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)に対し、

「中居は現場のマネージャーが“ジュリーさんが話したいと言ってきていますけど、どうします? 断りましょうか?”って訊いたんです。そしたら彼は、“おいおい、誰が事務所を辞めるみたいな話をしたっていうのよ。オレ、全然、ジュリーさんと会うよ”と、こんな感じだったみたい」(さる芸能関係者)

 事実、中居だけは今年1月末から新たにキリン『氷結』の広告に出演中。キリンとの契約は延長されたというから、3人と行動を共にする可能性は低い。

 一方、先に独立した3人に、後から中居が合流するとの見立ても――。6月15日発売の「週刊新潮」では、こうした中居の“深謀”と共に、イメージダウンの木村が立たされている窮状と併せ、元SMAPの空中分解を報じる。

「週刊新潮」2017年6月22日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00522499-shincho-ent


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。