NPO法人アジア志民交流協会の創立記念祝賀会 | 加納有輝彦

NPO法人アジア志民交流協会の創立記念祝賀会

 本日、NPO法人アジア志民交流協会の創立記念祝賀会がホテルメルパルクで開催され、挨拶させて頂きました。

 幸福実現党、及び幸福の科学がアジアの人々に対して、積極的に交流を図っている事が評価されたのだと思います。釈党首の海外での活躍も知られたところとなりました。

 私からは、まだまだ政治的に自由が保障されていないアジアの多くの人々から見れば、内心の自由のうちで最大の「信仰の自由」が保障され、実際に宗教政党が政治参加を許されている日本は、ある国の若者からみれば、自由の砦、自由の大国としてあこがれの存在である側面もあることをお話させて頂きました。

 かつてアジア同胞の植民地解放のため、命をかけて立ち上がった私たちの先輩のように、アジアの平和と繁栄のために自由の革命を成し遂げたい、それが私たちの志でもあります。

 協会のアジアの人々との相互理解を深め、アジア人によって世界の平和と繁栄に寄与したいという目的に賛同します。
 
そのような意味において、私たちも「アジア『志民』」である、同志であると申し上げました。

 アジア志民交流協会の益々の発展を祈念いたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村