なぜ、HSUでは英語力が急激に伸びるのか | 加納有輝彦

なぜ、HSUでは英語力が急激に伸びるのか

 今朝のぎふチャンラジオ・ハッピーサンデーのゲストは、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)の村上俊樹部長です。

 

 村上氏は、私の政治活動のメンタ―として長年お世話になりました。村上氏のお話を60分聞けば、三カ月くらい政治活動を続けられる知的エネルギー源となりました。(笑)

 ただ、HSUへ異動されてからなかなかお話しを伺う機会がなく、私のエネルギー源が枯渇してしまう・・・そんな感じでした。

 

 本日は、久しぶりの村上氏のお話。軽妙な語り口は健在。とても嬉しく元気が出てまいりました。

 

 さて、本日は、HSUの学生諸君の英語力の驚異的伸びについての話です。


 幾人かの具体的事例が紹介されましたが、TOEICのスコアの天文学的伸びを示した学生の話などは、まるで魔法の力が働いたのかと・・・。

 

 HSUの英語教育に流れる「魔法の力」とは何か、村上部長の軽妙な語り口と共に、多くの学生さん、親御さんに希望を抱かせる内容です。

 

 今日より、下記リンクで明日7月16日 08:47まで、ラジコで聴くことができます。(愛・三・岐、プレミアムに加入すれば全国どこからでも)

http://radiko.jp/#!/ts/GBS/20180715083000

 

 写真は、2016年、ぎふチャンスタジオでの収録で村上氏と。
 本日の内容を詳しく紹介された新刊書。

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村