0*~,.まとめてみました.,~*0

面白そうな事、話題になりそうな事、ニュース飲食動物ネタ多め?

新着記事 一覧                                                                  新着記事 一覧
新着おすすめ記事

メンチカツとかいう揚げ物の7番打者wwwwwwwww

1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/13(水)17:49:57 ID:8u3
多少荒いけど破壊力は抜群
no title

続きを読む

民進・山尾志桜里議員「安倍首相は逃げてばかりでカッコ悪すぎです」

1: ゆず ★ 2016/04/24(日) 14:49:40.95 *
山尾:待機児童問題では緊急対策などとしていますが、実際はおカネも出さず
やったふりをしているのが今の自民党です。予算委員会で打ち出すなら財源などの
議論ができますし、私たちも議論の窓口を持っています。しかし、待機児童問題も
同一労働同一賃金の問題にしても、予算委員会が終わった後に、「対策を講じる」
という話をする。これでは実現性に乏しく、中身のないものばかりになってしまう。

安倍総理の格好悪いもののひとつは、こうして本格的な議論を避け、逃げることです。
野党の追及がなくなった記者会見で、こうした実の無い政策を打ち出していることに
気づいていただきたいのです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160423-00115020-toyo-bus_all&p=5

続きを読む

円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた

1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/04/30(土) 18:17:22.03 ID:CAP_USER9
落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビの人気番組「笑点」の50周年記念スペシャル(5月15日放送)の公開収録に参加。
5月22日に行われる生放送をもって、同番組の司会から降板することを発表した。
番組内での掛け合いが名物となっていた三遊亭円楽(66)は「(降板を)聞いた時は、ぼう然というのが本当でした」と声を震わせた。

「死ぬまでやったらいいと思ったんですよ。迷惑掛けてもあそこ(司会席)で死んだら私がまた突っ込めるし。
まずは大きなネタがなくなるという自分の寂しさ…」とジョークを交え、「ウチの師匠もそうでしたが、男の引き際というのはこういうものでした」と話した。

近年は全国で、歌丸との2人会を行っている円楽。「芸の欲があるうちはこの人は大丈夫です。落語で背中見ていきます。
笑点通じて時々生きてるかと信号送りますから、生きてるよと返して下さい。
もっと勉強しろと叱って下さい」と、最後は涙をこらえきれなかった。

番組が50年間続いた理由を「約束したわけでも話し合ったわけでもございませんが、答えの中で陰惨な事件、暗いニュースには一切触れない。
ご家族全員でテレビの前で笑える番組にしようという思いがそれぞれにあって、それで長持ちしたんだと思います」と笑顔で話した歌丸。
会見の最後には「終身名誉司会」への就任が発表され、本放送の直前に放送される5分間番組「もう笑点」への出演は続けることも発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000062-dal-ent
デイリースポーツ 4月30日(土)16時9分配信

no title

桂歌丸が笑点の司会を辞めることを発表し、目に涙を浮かばせる三遊亭円楽=後楽園ホール

続きを読む

熊本「今度は農作業の人手が足りないんです。ボランティア来て下さい!!」

1: ネックハンギングツリー(愛知県)@無断転載は禁止 2016/05/01(日) 07:08:30.16 ID:cIR692Kt0● BE:896590257-PLT(21003) ポイント特典
熊本地震で農地に77億円の被害 農作業の人手足りず
テレビ朝日系(ANN) 5月1日(日)0時18分配信

地震により農地に少なくとも77億円の被害が出ている熊本県では、農作業の人手が足りず、農業ボランティアを求める声が高まっています。
農家・山中大輔さん(38):「(地震で)手入れができなかったので、病気が出たりイチゴが腐っている。(農家で)人手が圧倒的に足りないことはたくさんある」
南阿蘇村の農家・山中さんは、地震で自宅などが被害を受けました。山中さんの農地ではイチゴなどを作っていますが、生活の再建に追われ、一時、農作業が
できなくなりました。作業の遅れを取り戻すため村にボランティアを依頼しましたが、農業のボランティアは受け付けていなかったため自らインターネットで募りました。
気仙沼市から来たボランティアの男性:「農家をやったことのない素人でいいのかなと思うけど、できるだけのことはさせてもらっています」
県によりますと、農地の被害は少なくとも77億円になるということですが、南阿蘇村などの被害状況はいまだ明らかになっていません。

最終更新:5月1日(日)0時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160501-00000001-ann-soci
no title

続きを読む

【速報】ガムの成分に育毛促進効果 江崎グリコが発表

1: 膝十字固め(空)@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 18:15:38.59 ID:03psBelF0.net BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
ガム製品の独自成分に育毛促進の効果があった!

江崎グリコが頭皮ケア向け提案

 江崎グリコは独自素材のリン酸化オリゴ糖カルシウム「POs―Ca(ポスカ)」素材を、
頭皮(スカルプ)ケア市場向けに投入する。ポスカが通常のカルシウムに比べて、頭髪を成長させる
毛乳頭細胞の増殖促進効果があることを確認し、スカルプケア市場に活用できると判断した。
一部の化粧品メーカーに、すでにサンプル出荷を始めた。
2016年度中にも、化粧品メーカーのスカルプケア関連の新製品への採用を目指す。

 毛乳頭細胞は髪の毛の中心器官。同細胞が活性化しているかどうかが、発毛や抜け毛の割合に影響するとされている。
江崎グリコは自社の培養毛乳頭細胞実験で、ポスカと通常のカルシウムを培地に添加したところ、
ポスカの方が1・5倍増殖を促進する効果があることが分かった。

 また、毛髪成長関連遺伝子への影響について解析し、
育毛に関連するとされる因子の発現増加において約2倍の効果をもたらしたという。

 ポスカをスカルプケア製品に配合することで、頭皮環境を改善する効果が期待できる。
同社は化粧品メーカーに、育毛剤とポスカを組み合わせた、頭皮ケアの新製品開発を提案していく。

 ポスカは、ジャガイモでんぷん由来の高水溶性カルシウム素材。
主に歯を再結晶化する初期虫歯対策の、特定保健用食品の同社ガム製品に使用している。

 また、肌を乾燥や刺激から保護するセラミドを生み出す効果があるため、
複数の化粧品メーカーがスキンケア製品に採用している。
https://newswitch.jp/p/4337

続きを読む

「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」の再販が決定!

1: 天麩羅油 ★ 2016/05/01(日) 09:45:40.35 ID:CAP_USER*
青森のご当地パン「イギリスフレンチトースト」 ピザ風再販

2016年04月29日
no title



 工藤パン(青森市)が5月1日、昨年話題となった「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」を再販する。青森県のご当地菓子パン「イギリストースト」の姉妹シリーズとして、
2013年11月に発売した「イギリスフレンチトースト」。
昨年5月に販売した「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」は、「多国籍すぎる」「もはや国籍が分からない」とネットで話題となり、全国放送のテレビにも紹介された。

 同社は毎月1日に新商品を発表しており、新商品の販売期間は約2カ月と決めている。昨年「ピザ風」がテレビで紹介されると問い合わせが増えたが、販売の期間が決められていたため終了したという。
「ようやく再販にこぎ着けることができた」と工藤パンの平井一史さん。「味は昨年とほぼ同じ。チーズクリームを変更し、さらにおいしく仕上がった」と自信を見せる。

 再販に当たり、パッケージデザインは初期のデザインにこだわったという。「ネットの声をチェックしていたところ、縦に白緑赤の配色は、イタリアではなくブルガリアの国旗という指摘があったが、修正はし

以下ソース

続きを読む

「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」が130話無料公開中(101話以降は毎日順次公開)

1: 頭突き(三重県)@無断転載は禁止 2016/05/01(日) 18:42:24.58 ID:vo2Ao4vd0 BE:738128771-PLT(13333) ポイント特典
集英社のマンガアプリ「ジャンプ+」にて、「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」合計130話
無料キャンペーンが開始しました。

「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」は『ドラゴンクエスト』を題材とした漫画で、原作は三
条陸氏、作画は稲田浩司氏が担当。主人公を初めとする登場キャラクターやストーリーは
オリジナルですが、ゲームで使用された魔法が実際に登場するほか、火炎呪文(メラ系)と
冷気呪文(ヒャド系)を組み合わせた「メドローア」といったオリジナル魔法もいくつか登場します。

http://www.inside-games.jp/article/2016/05/01/98289.html

続きを読む

【桜島】爆発的噴火で火口縁上4100mまで噴煙上昇 降灰予報発表

1: 氷星虫 ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/05/01(日) 17:07:44.57 ID:CAP_USER*
〔桜島〕爆発的噴火で火口縁上4100mまで噴煙上昇 降灰予報発表(1日16時30分現在)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000003-rescuenow-soci

レスキューナウニュース 5月1日 16時45分配信

気象庁の観測によると、鹿児島県の桜島では、きょう1日15:36に昭和火口で爆発的噴火が発生し、
噴煙が火口縁上4100mまで上昇しました。
桜島の噴火で噴煙が火口縁上4000m以上に達したのは、昨年5月21日10:20発生の
爆発的噴火(火口縁上4300m)以来となります。

気象庁では、桜島に降灰予報を発表し、鹿児島市(桜島)では多量の降灰のほか、
風下側に当たる東側の鹿児島県や宮崎県でも降灰が予想されるとして注意を呼びかけています。

■降灰が予想される地域(気象庁、1日22:00まで)
多量 鹿児島県:鹿児島市(桜島)
少量 鹿児島県:鹿屋市、垂水市、曽於市、霧島市、志布志市、姶良市、大崎町
宮崎県 :都城市、三股町

※降灰量について
多量:火山灰が巻き上げられ視界不良となり地面は完全に覆われる状態。
この範囲内では、健康な人でも呼吸器に異常を及ぼす可能性があるため外出を控えるとともに、
視界不良のため車の運転は控えてください。

少量:火山灰が降っているのがようやくわかり地面にうっすら積もる状態。
この範囲内では、傘やマスク等で防灰対策をするとともに、火山灰が衣服や身体に付着するので
家では窓を閉め、車を運転する際は徐行運転を心がけてください。

レスキューナウ
最終更新: 5月1日 16時45分
レスキューナウニュース

続きを読む

【飯テロ】夜食に最適なセブンイレブンの商品wwwww

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 20:18:26.60 ID:2ZFV6vafp.net
何?

続きを読む

【おめでとうございます】DAIGO「KSK」サプライズ愛の歌&再求婚 北川景子涙で「HI」

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 05:08:42.40 ID:CAP_USER9.net
スポニチアネックス 4月30日(土)5時1分

1月11日に結婚した歌手でタレントのDAIGO(38)、女優の北川景子(29)の披露宴が29日、
東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で盛大に開かれた。

芸能関係者ら500人以上が出席。新郎のDAIGOは愛妻へ贈る自作曲「KSK」を歌唱した。
これはラブソングではなく、プロポーズソング。披露宴の場でもう一度求婚したDAIGO。
これには実に深~いワケがあった。

DAIGOが最後に用意したサプライズが、自作したロックバラード「KSK」の歌唱だった。
KSKは昨年8月にDAIGOが北川に贈ったプロポーズの言葉「結婚、して、ください」の略。
なぜ、DAIGOはこの披露宴の場で、もう一度プロポーズをしたのか。

北川には、ひとつだけ後悔していることがあった。
求婚の「KSK」の言葉に対して、アルファベットで答えることができなかったことだ。

2人が本人役で出演した約20分のなれそめの再現映像で、交際時はDAIGOの
「OTK。俺と、付き合って、ください」に、「SYO。末永く、よろしく、お願いします」と一瞬で答えたことが明かされた。
しかし、プロポーズ時は、「よろしくお願いします」と返してしまった。
北川は「なんで答えられなかったんだろう。一番後悔してる」と振り返った。

これにDAIGOが反応。「やっぱり後悔してほしくない。アルファベットで返してもらえたら、
悔いない最高の結婚式になる」。そのため“プロポーズソング”として「KSK」を作った。

“公開プロポーズ”は曲の最後。改めてDAIGOが「景子さん、改めて、KSK。結婚してください」と求婚。
招待客は北川がどう返すのか、ジッと聞き入った。すると、目をウルウルさせた北川の言葉はなんと、
「HI。はい」。

あまりにシンプルな言葉に、客席は拍子抜けして大笑い。
それでも北川はやり切った表情で、「いつも突然(アルファベットを)言われてしまうので、
もう少し瞬間的に良い答えが返せるようにしたい」と真面目に話し、さらに笑いを誘った。

最初から最後まで笑いに包まれた披露宴。お礼のあいさつで、北川は出席者への深い感謝の気持ちを述べ、
「しっかりと2人で支え、助け合い、歩んでいきたい」と誓った。これを受けたDAIGOは、
「以下、同文。まさに同じ思いです」と話し、観客は大爆笑。
「同じ思いであったことで、夫婦として絶対にうまくいくと思いました」と続け、
出席者全員での「うぃっしゅポーズ」で締めくくった。

なお、引き出物とは別に「KSK」の1曲入りのCDが配布された。


・グランドプリンスホテル新高輪で披露宴を行ったDAIGOと北川景子
no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000156-spnannex-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000156-spnannex-ent
no title

続きを読む
記事検索
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング
スポンサードリンク
ピックアップ記事
アクセスランキング