『学研ゼミ』の映像・動画コンテンツ「学研チャンネル」

オンライン学習教材『学研ゼミ』の映像・動画コンテンツ「学研チャンネル」

学研が厳選した動画・映像をいつでも見ることができるコンテンツなのですが、ただ単に観て楽しむだけではなく幅広いジャンル・領域の動画・映像があるので多様な学びをすることができます。

普段テレビす・DVDなどでアニメを見たり、YouTubeなどの動画サイトで色々な動画を見て楽しむ子供もいると思いますが、子供が楽しいからと言って安全・安心なアニメ・動画なのかはわかりません。

ただダラダラと長時間テレビを見ていたり、ゲームやアプリなどで長時間遊んでしまう子供もいるでしょう。そういった時間を学研の楽しみながら学ぶことができる動画・映像を視聴する時間に変えてみてもいいでしょう。

もちろん時間を決めて勉強が終わったら見るなどの決め事を作って楽しんでいこう!

「学研チャンネル」は楽しい映像コンテンツ!

学研チャンネル

対象:幼児・小学生
金額:500円/月

学研グループの厳選した良質動画、子供が安心して視聴することができる動画、子供が似みてほしい映像などをラインナップ。

家族で一緒にみることもできますし、学び動画や学習動画も多数揃っているので、好奇心や興味を広げたり子供の視野や可能性も伸ばしてくれるような映像がたくさんあります。

「学研ゼミ」の他の学習コンテンツで勉強した後に視聴したり、子供の成長にとても良い動画を見ることができるので、時間を決めて楽しく視聴していこう!

「学研チャンネル」の特徴

学研チャンネルの特徴

★ 厳選した安心の動画・映像

収録されている動画・映像は学研が厳選した安心動画。
子供が一人でみることができますし、もちろん家族で一緒にみて会話のきっかけも作ることができるでしょう。

★ 名作アニメ・伝記アニメなど子供に見せたい動画

親が子供のころに見て感銘を受けた名作動画、子供の情操教育などに見せてあげたい名作アニメなどが充実しています。有名海外児童文学アニメや不朽の名作アニメ、伝記アニメなど、子供に安心して見せてあげることができます。

★ 教育・学習系動画も充実

英語学習、体育動画、理科実験などの学習系動画も充実しています。映像を見ながら学ぶことができるので教科学習に生かして理解を深めていくこともできますし、知識・教養を普段の勉強に反映していくこともできる動画が多数。

★ 月額500円で見放題

「学研チャンネル」は月額500円。
収録されている映像はすべて見ることができるので、DVDをレンタルしたりオンデマンドサービスよりも低価格でいつでも良質な映像を見ることができる。

★ 時間を決めて視聴

勉強が終わったら、1日30分、1日1つのお話というように区切りをつけて視聴しやすいと思います。長時間画面を見ていることを防ぐためにも、決め事をつくって思料するとより楽しむことができるでしょう。

★ 生きる力・考える力を育む

様々なジャンルの映像を見ることで、自分なりに考える力を育成していくことができます。道徳観や感受性を育てたり、新しい興味・関心を発見したり、生きる力を育みながら楽しく視聴していける内容になっています。


「学研チャンネル」に収録されている映像は、幼児・小学生が楽しくみることができる映像や子供に見せたい映像が中心。

安心してみることができる映像・動画ばかりですので、動画サイトで映像を見るよりもずっと子供の身になると思います。

そして親子で一緒にみるのもおすすめ。
同じ映像を通してそれぞれが感じたことを話し合ってみたり、子供がどう感じたかを聞いてみたり、情操教育や道徳教育などに活用することができます。

注意点としてはやはり決まりをつくること。
見る時間を決めたり、勉強やテレビなどとの兼ね合い、生活習慣を崩さないように心がけて楽しく視聴していこう!

「学研チャンネル」は良質で安心な動画を見ることができるおすすめコンテンツです!

学研ゼミ


通信教育

通信教育 学習教材 英語教材
NO.1 Z会 NO.1 スタディサプリ NO.1 英検Jr.オンライン版
NO.2 スマイルゼミ NO.2 e点ネット塾 NO.2 スピードラーニング
・ジュニア
NO.3 ポピー NO.3 はっぴぃタイム NO.3 Worldwide Kids
サブコンテンツ

投稿記事カテゴリ

子供の家庭学習を応援!

運営者

幼児・小学生・中学生・高校生
各年代の子供の家庭学習を応援!

このページの先頭へ