二子玉川 ビストロタマ 美味しいバームクーヘン | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

娘と近くでランチを済ませた後、まだデザートを食べていなかったので、
何か目的があるわけでもなく、デザートがあるこちらのお店に何気なく来てみました。
人気があるためか、並んでいる人がいましたが、4名待ち程度だったので待つことにしました。

 

約15分ほどで入店。
カウンタの上にはカット前の大きなバームクーヘンが置かれています。
お店の人に尋ねてみると、蒲田にバームクーヘンの工場があり、こちらで提供しているということ。
それならバームクーヘンを食べたほうがいいだろうと思い、
幾つかあるバームクーヘンのメニューの中から一番高い「バームクーヘンとチョコレートフォンデュ」を注文しました。
2人でもシェア可ということが書かれていたので、結構なボリュームがあることを覚悟の上です。

ちょっと時間がかかりましたが、デザートの出来上がり。
丸くて厚みのあるバームクーヘンには粉砂糖が振りかけられており、
中央にはトロトロのチョコレートが入っています。

バームクーヘンの周りを少しカットしてチョコレートを付けて食べてみると、
かなり上等な美味しさ。

 

バームクーヘン自体も美味しいですし、中のチョコレートを合わせることにより美味しさが倍増する感じがしました。
このバームクーヘンの美味しさは恐らく作り立てのものを工場から持ってきて、提供しているからなのでしょう。
東京駅などにあるねんりん家などには比べ物になりません。
一緒に行った娘も「美味しいお店に連れてきてくれてありがとう」と大喜びしていました。

バームクーヘンとチョコに興味がある方にはおススメです。

 

インスタにもUPしています!

https://www.instagram.com/p/Bd7lzXHlu3W/

 

Bistro Tama

 

 

http://www.ccinc-love.com/bistrotama/