P9042983

パティスリーカフェひかりのシャインマスカットパフェをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


秋になり朝と晩に限っては涼しくなりました。
そうなってくると各店舗でも夏のメニューから秋のメニューが出てきて、また違った魅力あふれるスイーツに出会えます。


そんな中、今回もすごいパフェに出会っちゃいました。


P9042957


大阪南部、JR東羽衣駅、南海羽衣駅から徒歩3分の所にあるパティスリーカフェひかりで、この衝撃的なパフェに出会えます。


ここでは以前にも衝撃的な桃パフェを提供していて、その時は予約殺到で食べられない人も続出したと聞きます。

予約殺到のパティスリーカフェの桃パフェ↓
桃2個まるごとトッピングした高さ30cmの桃パフェのビジュアルがすごすぎる


今回も桃パフェに負けず劣らずの衝撃的なビジュアルをしたパフェを食べに訪問してきました。


P9042960


まずは店内、白い壁に落ち着いた木のテーブル席が並びます。
カウンターはなく、お一人様でもテーブル席なので、落ち着いてスイーツを頂く事ができるのがいいですね。


反対側には大きなソファ席もあって、複数で訪れてもOKです。


肝心のパフェは事前予約ができるので、今回は予約して行きました。

予約なしでも大丈夫ですが、完売した時や桃パフェのように予約でその日のパフェが終了した場合などは、提供する事ができないので予め予約しておいた方が無難かと思います。


その予約までして食べたいパフェがこちら


P9042985

シャインマスカットのパフェ(2000円)


大きなパフェグラスは下からヨーグルトソース、コーンフレーク、バニラアイスとなっていて、その上にシャインマスカット一房が丸ごと刺さってる衝撃的なビジュアルをしたパフェとなります。


P9042982


みずみずしいシャインマスカットが光り輝いてます。

これまで数多くのシャインマスカットを使ったパフェを食べてきましたが、ここまでドシンプルにシャインマスカットを楽しむパフェは初めてです。


ありそうでないオリジナリティーあふれる一品ですね。


P9043027


食べ方としてはそのままだとシャインマスカットのみを永遠に食べなければ、グラスの中にあるアイスには到達しないので、この様にお皿に取り出してシャインマスカットと交互に食べるのがオススメ。


P9043028


シャインマスカットはかなり厳選していて、正直ジューシーな甘味があり、めちゃめちゃ美味しいです。


このパフェに限っては、ほとんどがシャインマスカットの味となっているので、素材となるマスカットが美味しくなければ致命的なんですが、単品で実だけ食べても美味しいです。


岡山の道の駅などでもシャインマスカットは高くて、一房2000円くらいはします。
それらを考慮したら、パフェでこの価格はかなり嬉しい。


P9043029


バニラアイスやコーンフレーク、ヨーグルトソースも美味しいのですが、マスカットがかなり美味しい印象が強くてインパクトあふれるパフェでした。


P9042966

メロンパフェ(1500円)


シャインマスカットのパフェ以外にメロンのパフェもあります。

こちらはメロンを半分にカットし、それを器にしてくり抜いたメロン果肉にバニラアイスとコーンフレーク、上には生クリームにストロベリーソースをトッピングした構成になっています。


P9042971


横からみてもこのボリューム!
こちらもシャインマスカットのパフェに負けず劣らずのビジュアルをしています。


P9043026


こちらも基本的には素材となるメロン果肉がほとんどを占めてます。

そしてメロン自体も甘くてジューシーでめちゃめちゃ美味しい。
フルーツそのものが美味しいので、最後までさっぱりした味わいを楽しめます。


メロンはバニラアイスや生クリームと合わせて食べても美味しいですよ。
メロン本来のみずみずしい甘味と生クリームやアイスの油脂分の高い甘味とのマッチングも最高です。


時折感じるストロベリーソースの酸味のアクセントが、メリハリある味わいを演出していて、パフェとしても美味しく頂けます。


P9042987


どちらもフルーツが主体となった構成で、終始フルーツが楽しめるさっぱりとした味わいが魅力なパフェです。


味はもちろん見た目も独特なので、見ても飽きない仕上がりもいいですね。


シャインマスカットのパフェに関しては来週で終了との事なので、気になる方はチェックしてみて下さい。


パティスリーカフェひかり
・大阪府高石市東羽衣3-7-12 浅井ハイツ 102
・072-242-4444
・9:00~23:30(L.o.23:00)
・定休日 火曜日




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/