照れ照れ照れ

おかんブログにおこしいただき、ありがとうございます!!

 

介護漫画は、作者や複数の知人の実体験をもとに創作していますが、登場する施設、人物は全て架空のキャラクターであり、フィクションです。

 

ぼけーぼけーぼけー

今日は、かなり遅いアップになってしまいました。

 

でもでも、元気に四コマ二本立てで参ります!!

 

デイサービスにはつきものの『ご利用終了』

他の施設に入居されたり、子どもさんの住んでいる所へ転居されたり‥

もう、何回も聞いた言葉ですが、まだまだ胸にこたえます。

そんな、ご利用終了された、ある利用者さまの風の便りが‥

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブ

さて!

皆様の応援のおかげで、KADOKAWAさんで書籍化されることになりましたおかんブログ、9月29日発売です!

 

アマゾンページでご予約できます!

アラフィフでヘルパーはじめました

 

 

どうか、よろしくお願いいたします!!アップアップアップ

 

 

さて、2本目四コマは、書籍化に向けての四方山話です。

 

『チームおかんブログ書籍化』始動!!

 

‥実は、パソコンで描いてる割に、超デジタル音痴なおかん‥

そもそも、最初は、アナログで描いてたのを、デジタルで描けるよう指導してくれたのが息子っちで。

 

その後も、アプリをとったり、なんやかやと、おかんのわからん事スイスイこなしてくれるのでした。

今回も彼なしには、書籍化はできなかったのです。いや〜感謝!!

 

さあ、これからどうなる?

 

 

では、今日も、お越し下さり感謝!!ラブラブラブ

 

 

 

 

 


4コマランキング


介護職員ランキング