前日に引き続きこの日もフリーライブを2本見ました。
まずはOceanPeoples2018(代々木公園)でSandiiさんがライブをするというので見に行きました。もしかして昔の曲もやらないかなと思ったのですがハワイアンのみでした。でもなかなか楽しいライブでした。

このOceanPeoples2018は前日、ReiさんやNakamuraEmiさんが出ていてそちらも見たかったなぁ。

この日の2本目のフリーライブはまたラゾーナ川崎で石川ひとみさん!懐かしい。
石川ひとみさんといえば私はデビューの頃からファンクラブに入っていました。その頃渡辺プロダクションがファンクラブを運営しておりもともとはキャンディーズのファンクラブに入っていたのだが解散してしまい、他のタレントを選択しろみたいな感じで石川ひとみさんを選んだような気がします。大阪でファンクラブイベントがあった時には握手をしてもらった覚えがある。

そんな石川ひとみさん昔と変わらないとは言わないけれどかなり若くてびっくりです。58歳!


かなり近くで芝生に座ってみたのですが歌もよかったです。アイドル時代も歌のうまさはよく言われてました。そして「まちぶせ」も聞かせてくれました。もともと同じ渡辺プロダクションの三木聖子のデビュー曲が「まちぶせ」だったと思う。その5年後に石川ひとみがカバーして大ヒットしたように覚えてます。言わずもがなですが作詞作曲はユーミン、自身もセルフカバーする名曲です。