姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ピアノ合わせレッスン。

2017年09月04日 21時37分39秒 | レッスン日記。
怒涛の週末を過ごしました。
ピアノ合わせレッスンでした。
ピアニストを拘束出来るのも制限がありますので、土日集中で皆さんに来ていただきました。
特に日曜はアンサンブルの練習も入ってました。

フルート三昧。幸せです。
(珍しく写真を覚えていて何人か撮れました)

ピアノを聴きすぎてどんどんと遅くなったり、拍が取れなくなったり、各々ありましたが40分のレッスンで指摘されたところを何度もトライする事で素晴らしい成長。
ただ、このピアノ合わせは一度きりなので次は舞台の上。
その時までその感覚を覚えていただきたく皆さんには録音をオススメしました。

ボイスレコーダーや専門のアプリが無くとも動画で音だけ拾っても音は割れずに録れるという。
昔はカセットとかMDだったよねー、なんて古臭い話もしつつ笑
(子供さんたちはカセットは何となくわかるけど、MDはわかんないらしいです…へぇ)

皆さん、緊張もされていますが、残り5日、努力も続けますが、基本は楽しんで下さいね!
私も少ない時間で頑張らないとーー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
この記事についてブログを書く
« 生まれる絆。 | トップ | ゼナが効く。 »