製図 一筆入魂!
試験 
一級建築士設計製図試験合格メントレ
#seizu 29004 A LIFE にて。
――――――――――――――――――
製図試験comを主宰する山口です。
はじめてご登録の皆様、ありがとうございます。

■医療ドラマを観ることが多いのです。
受講生の皆さんを教えるときに役に立つので、医療ドラマを観ることが多いです。ちなみに今期のドラマはキムタク主演のA LIFEですが、昨年結婚された木村文乃さんの密かなファンです。

1月22日21時まで第1話が無料で観られます。http://gyao.yahoo.co.jp/special/alife/
ドラマの中ではキムタクが一見無謀な手術をやりますが、それが怖くないかどうかと問われた際、「手術は準備で全てが決まるから。手順、考えられるリスク、それらを全て何度も何度も不安や恐れがなくなるまで検証する。怖いってことは準備が足りてないってことだから」
という台詞があります。(57分あたりから)

1時間ちょいありますが、映像として入れておくといいと思うと共に、私が医者の立場を考えつつ教えるよりも、受講生の一人一人が医者になるイメージの方がいいのではないかと感じました。

今年は、あなたが医者として製図試験という患者を治すイメージ、それを助ける木村文乃役を私がやるイメージ(無理かw)がいいのかなと思いましたので是非ご覧ください。


■東京・大阪でキックセミナー開催。
ひげの生えた木村文乃に会いたければ是非。
1月21日大阪ILDセミナールームにて
1月22日東京親交設計セミナールームにて開催します。

10:00ガイダンス
10:15俯瞰h28+自己分析課題解題
12:30ランチ
13:30提出していただいた図面講評
16:30まとめ
17:00終了

お申込はこちらへ。
https://goo.gl/rM23wB

□引き続き、合格者祝賀会
18時からは合格者を囲んで祝賀会を行う予定です。
添削生でなくてもかまいません。せっかくなので私に会いたいとか、合格者のオーラ浴びたいとか何でもかまわないので、参加可能な方は是非ご一報ください。
06-7181-3701もしくはguchi@seizushiken.comまでどうぞ。
合格者の皆さんでご参加可能な方は18時にそれぞれのセミナールームにお越しください。
席数の関係もあるので事前にお知らせくださいね。今日締め切ります。


■自己分析課題サイトアップしました。
最新バージョンはver.170111です。
http://seizushiken.com/DL29/h29000-setz.pdf

製図試験自体は建築設計の基礎ができているのであれば十分後半戦からで間に合います。しかし、基礎ができてない方は前半戦からじっくり自己と向き合うことが重要だと考えています。
添削が必要な方は、自己分析課題添削をお申し込みください。
http://seizushiken.com/ss/
なお通信添削コース及びBMSには、この自己分析課題が含まれています。
通期通信添削コース及びBMSは、1/23までであれば1万円減額してお申込できます。
また基本テキストをお持ちの方は、さらに1万円テキストが不要な分減額します。
お申込は http://seizushiken.com/ss/

さらに!自己分析課題を申し込まれた方には、1/23を過ぎても通期通信添削コースお申込について1万円割引を継続します。


■平成29年度改訂版合格マニュアルのDLが110名突破。
読んでいただいている方はその内容のレベルがわかるはずです。
お申込は http://seizushiken.com/h29gm

■教材のお申込は開始しています。
製図試験comのコンテンツやしくみをご理解いただいている方は、来期の教材のお申込を開始しています。
◆ご利用ガイド
http://seizushiken.com/guide
◆製図試験Onlineshop
http://seizushiken.com/ss/

■infomation■
○合格・不合格連絡フォーム
再現図をお送りいただいた方は必ずご連絡ください。
大変申し訳ないですが、回答いただけてない方は、電話することもあります。
今年はそれに基づき、再現図面集を作成予定です。
あなたの声は、私が責任編集の元、個人が特定できないようにして
全て、サイトアップする予定です。いいことも悪いことも何でも全て
お書き込み下さい。ランクが確定次第、是非ご協力くださいませ。

■製図試験com合否連絡フォーム
http://seizushiken.com/gouhiform/


▼発行元:製図試験com 
▼guchi@seizushiken.com
『まぐまぐ』『melma!』ameblo配信。
http://seizushiken.com/mm
(C) 2017 製図試験com all rights reserved.