今朝の出来事。


朝日がのぼり、雨戸(装甲板)を開けるのは気持ちいいこと。




今朝はすっきり晴れていて、それは気持ちが良かったです。




それは猫(すず)も同じようで……




明かりの灯ったイカ漁の船めがけ集まるイカの如く浮上するすず。




当然こうなります。


いつもこうなることを恐れ気をつけているのに、目にも止まらぬスピードで突進していきます。動体視力がついていきません。


歳を取ったら子猫と生活するのが難しくなることを痛感した小春です……今朝の寒さが特に身に堪えました……小春です……小春です……




そんなお転婆すっちゃん、また歯が抜けました。雨戸に突進したからじゃないですよ!?


トイレの縁にちょこんと置いてありました。……なぜトイレ?





チューリップ今日のまるてぃんチューリップ


今日はまるの通院日。自分の存在を消してるつもりのまるです。


歯茎がまた少し炎症を起こしていました。今朝のゴハンでは口を少しクチャクチャする行動が見られたので、どうかと思っていたらやっぱりでした。



コンベニアを打ち、また様子観察です。




↑無事に終わってヤレヤレのまる。


歯茎に再び炎症が見られたことで『難治性』であることがほぼ立証され、先生が言うにはメリットを考えるのではなく、デメリットを少なくすることを第一に考える治療法に推移する形になります。まるにとって何が一番望ましいことなのか、ということです。


ですが幸い食欲は旺盛で、減った体重も元に戻りつつあります。それだけは本当に安心しました。


食べられる者は強いです!何にも勝る強みであると確信しています。私なんか熱があっても『食べたくない』とはなりません。……この卑しいほどの食欲、なんとかならんのか……。




だね!





出番がない胡桃さん。寝てるとこ声を掛けたら憮然とされてしまいました(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ツイッター🍀 @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~