年賀状当選、落選に悲喜交々……私なんかの年賀状ごときに、喜んでくれたり悲しんでくれたり、本当に感謝!←書き手としてはこんな嬉しいことありません!


落選してしまった方には、本当に申し訳ありませんアセアセああ、私に湯水のような財力があれば、読者登録してくれてる人みんなに送りつけたい!!←めっちゃ迷惑(笑)


でも正直ちょっと悩んでるんだよね、お祭りみたいでいいんじゃね?と思ってたけど、落選した人には年末押し迫ってガッカリさせる企画なんだなと……来年はやめようか、今から悩み中デス……滝汗←鬼が笑う


それでは久しぶり、我が家の猫ネタ!絵を描きすぎて写真載らなくなっちゃったけど(笑)笑って頂けたら嬉しいですデレデレでは、どうぞ。



星



ここのとこ一週おきに実家に行き外泊してる我が家。




胡桃が服薬をしてるせいもあり一泊しかできないので、ゴハンと水、湯タンポ3つ用意するだけなのですが




毎日一緒にいるせいか、たった一泊だというのに心配で仕方ないのです。




猫たちが寂しいと泣き、飢えたビジョンが交互に頭をかすめる……




餓えるよりマシと、トチ狂った私が準備するのは……



訂正!水と湯タンポと、かなり多く見積もったゴハンを用意して、後ろ髪引かれながら出掛けます。




帰りは早く会いたくて飛んで帰ってきます。


元気な姿を見るとホッとしますが、あまりにも普通な出迎えにちょっとガッカリ(笑)でもこの後ちょっとした運動会が始まるのを見ると、少しは喜んでくれてるのかなと内心嬉しかったり。←普段はうるさいと怒るくせに(笑)




まず家に着いて最初にするのは、あの山のようなゴハンの残量確認。……いつも見事にカラ(笑)


次にするのは吐いてないか。調子こいて食べては吐き戻すので確認しますがこれもなし。




つまりあのゴハンは猫の腹に全て収まってるということ。食べ物にあまり執着ないまると胡桃は、必要以上食べることはしません。てぇことは、だいたいはお一方の腹に……


そのお一方、外から入ってきた者はよそ者との頭だけはご立派にあるようで、小一時間しないと姿を見せません。すずのタイミングがあるのでその時が来るまでいつも放っておくのですが




どうやら意を決した模様。(二階猫部屋の棚から飛び降りた)




階段を降りてくる重量級の足音……まさか、マイスイートキトゥン(私の子猫ちゃん)があんな足音のハズはない、信じたくない……




でもすずじゃなければもっと怖い……




やっぱりすずの足音でした。どんなデブデブになっているかと戦々恐々でしたが、見た感じ一晩でそう変わるものではありません。しかし次の瞬間目を疑います。




自分で開けた引き戸に引っ掛かかる猫。




猫はだいたい頭が入れば通れるはずです。そのためのヒゲ、そのためのしなやかな体。だと言うのに、なぜだ……




左右に体を揺らし幅を広げて、やっと室内に入れました。(自分でなんなとさせるため、飼い主は高みの見物していましたww)




どう見ても雪山のセントバーナードが首からぶら下げてる樽に見えて仕方ない……


外泊する度に驚異の樽体型になっていくすずの、あしたはどっちだ!!


星


!追伸!

年賀状当選された方で、連絡まだの方が数名いらっしゃいます。昨日の記事をご確認の上、ご連絡ください。

明日の昼までです、お早めに~。連絡ない場合は、申し込み頂いてる中から敗者復活戦しまーす!







ラインスタンプ販売中ピンクハートラブラブ

イラストをクリックすると、プレビューをご覧いただけます!


 ↓最新作  まる+胡桃+すず3↓

出ました、我が家の猫シリーズ第三弾!よろしくお願いしますキラキラ



 ↑第一弾 まる+胡桃+すずはこちら。



 ↑第二弾  まる+胡桃+すず2はこちら。




↑トンネルマンはこちら!



↑あねっこさんの写真スタンプはこちら!



どれも愛着あるものばかりルンルン
是非ともよろしくお願いいたします爆笑











人気ブログランキングへ




ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~