5月21日(土)軸馬予想 | 踊る競馬予想│3連単の軸馬公開ブログ

踊る競馬予想│3連単の軸馬公開ブログ

3連単の軸にできる本命馬を発表しています。
軸以外の相手馬名は競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」で公開中。

今週もこちらの調教穴馬情報メルマガで推奨された2頭を買い目に追加予定です。
先週はVM1着のストレイトガールや、京王杯SC2着のサンライズメジャーなど穴馬を推奨してました。
今週も頼りにしたいと思います。


5月21日(土)京都競馬場
G3 平安ステークス
◎アスカノロマン

ライバルのアウォーディーが回避ということで、G1で3着になった馬がG3では負けてられないでしょう。
シンプルに先行できればそれだけで最後まで持たせられると思います。
ネックはハンデだけですが、520キロを超える馬体ということでさほど影響はないとみました。
↓↓↓
○▲△★はこちらで公開中



5月21日(土)東京競馬場
メイステークス
◎レアリスタ

母トキオリアリティーという名前をみてピンと来る人は多いかもしれません。
私もピンときました。
この馬はアイルラヴァゲインやリアルインパクトの弟なのです。
そして厩舎は関東ナンバーワンの堀厩舎ということで、ここは通過点ということで本命を打ちました。
馬が本格化する4歳ということで、今年はここを勝って飛躍の年になってほしい、という願いも込めました。
↓↓↓
○▲△★はこちらで公開中



5月21日(土)新潟競馬場
大日岳特別
◎ウォーターラボ

新潟はグレイソブリンの血を持つ馬から買うのが鉄則。そして短距離王国の安田厩舎ということで、この馬を本命にしました。
最内に入ってしまったので出遅れた場合にどうかですが、スタートさえきれれば最後はグレイソブリンの血が騒ぐはずです。
↓↓↓
○▲△★はこちらで公開中



オークスの大穴候補はこちら。
メイショウサムソンもダービー馬ですから東京2400mは得意なはずです。
ブログランキングへ



以上となります。
オークスの馬券代がなくならないよう、土曜はほどほどに勝負ですね。