ご報告 | Heartily 〜心を込めて〜 春夏秋冬のチワワ生活 by HFmama

Heartily 〜心を込めて〜 春夏秋冬のチワワ生活 by HFmama

春2005年生まれ 冬2007年生まれ 秋・夏2020年5月生まれ
いつも癒してくれるワンコ達に、感謝に気持ちを込めて。

 

 

ほんとに沢山の沢山のエールを感謝です

いろんな情報や、応援コメント、LINE…
お一人お一人に返事ができてなくてごめんなさい
おかげ様で、冬も落ち着き
彼女の頑張りがつくづく凄いと感心しています❣️
 
経緯といいますか
時系列で、履歴を残すのは、日記として毎日UPしてきたブログの方かなと思い
ここに残しておきたいと思います。
長文となりますので、スルーしてください。
 
土曜日  椅子から転落したときは、冬は一切鳴きませんでした。
ショックもあったのかもしれません。
でも、家に帰る途中、電車の中で、思い出したように、鳴き出し、
こんな声出るの?と思ったくらい、キャンキャン、キャンキャンと。
もちろんキャリーに入れていたのですが、その中で暴れ、
一緒に入っていた春の頭を台に、カバンから出ようともがきました。
怖いのと痛いのがいっぺんに現実になったみたいな、そんな感じ。
お店から、家まで、約1時間半。
鳴き出したのは、多分、品川あたりでしたので
そこから、わたしもどうして良いか…
冬頑張れと、言い続けました。
かかりつけの獣医さんに連絡をとり、状況を伝えました。
先生は、かなりのショックを受けた様子なので、もし今、手足を怪我していないのなら、
ひと晩様子みようと。先生はパニックを起こしているときは、
病院でもっとストレスをアたない方がいいとの判断でした。
帰宅後も口がね、閉じないの。ベロもダランと出たまま。
口閉じれないから、よだれも、すごくて、痛いのか、興奮してるのか、家の中を休みなく、
ずっと歩いているのです。
水もペースト状にしたご飯も、食べないし、飲まない。
仕方なくまた病院に連絡。
先生と相談した結果、やはり朝一で連れて来てくださいと。
日曜日、病院でも激痛があったのか、土曜日のショックが又よみがえったのか、先生が怖いのか…
先生がおっしゃるには、いつもの冬とは思えないくらい暴れたそうです。
そのなか、レントゲンをとり、顎が骨折していると。
暴れたので、右側一箇所のみ骨折が判明したけれど、左側の顎も折れている可能性があると。
その場合は、もう治らないと言われました。
さらに、食事が取れないなら、首からチューブを入れましょうと。
病院に駆けつけた、私の父も、ご飯を食べることが大好きな子なのに、こんな痛い思いをさせて、
ご飯食べれないことは、いくら首から栄養をあげても、冬は理解できないよと。
楽しみがなくて、生きている意味があるのか。冬が可哀想すぎる。
これから先、冬の将来を考え、何がいちばん冬のためになるのか、と言われて、
わたしね、力がね、なくなってしまって…
まさかの、こんな、惨事に
ゆめでありますように。
土曜日の朝に戻して。
『先生、今週冬は、10歳のお誕生日だったんです」と、どうでもいいことを口走って、馬鹿みたい…
落ち込み、悔やみ、憎み…気持ちのやり場がないってこういうことでしょうか?
でもね、家に帰って、しばらくしてから、冬が
水の入ったお茶碗の周りをウロウロしだし、お水が飲みたいんだと、アピールしてきて、
『いやいや、冬は生きようとしてるぢゃん」と、ハッとさせられました。
もしかしたら痛み止めが効いてきたのかもと、
慌ててお水をシリンダであげましたが、怖いのか逃げるし、
垂れ下がったベロにお水をつけると痛がるし…
土曜の夜から何も口にしていないので、お腹ペコペコなんですよね。喉カラカラなんですよね。なのに、食べられない可哀想な冬。点滴はしていただいているので、脱水症状は心配ありませんでしたが、今までの冬とは、まるで違う形相になっていました。
帰宅後、どれくらいでしたでしょうか?
お水のお茶碗の横にお座りして、まったく眠らず目を見開いてる冬。寝れない様子でした。
辛かったです。
飲みたいのに飲めない。眠いのに寝れない。
「土曜日の夜から水もご飯も食べてないものね」
「寝ないと体力おちていくよ〜〜」
「お水飲みたいね」
心が張り裂けそうになりました。
夜中の3時くらいかな
もう一回、シリンダでトライ。
そしたらね、冬がお水を飲み始めたの
もうね、そのときは、夜中に声が響くくらい大泣きしちゃいました、わたし。
で、慌ててご飯を再度ペースト状にして、あげたら、3プッシュくらいでしたでしょうか
飲み込んだの
あー、これで、首からチューブだけは免れそうだぁ。
でも、次の日、(月曜の朝)再度ご飯をペースト状にして、お薬と一緒にあげようとしたら、痛み止めが切れて来たのか、また飲まない、飲めない状態に戻っていました。
くんくんしにくるけれど、口が痛いのか、シリンダをなめようとしてはやめる。そんな感じです、
月曜日も病院で点滴していただきましたが、痛み止めのお薬を少しでも舐めているなら
これ以上の痛み止めは打てないと言われ、痛み止めシールをお腹に貼っていただきました。
痛み止めがきいているときは、お水を飲む素振りをするので、必死で液体の栄養補給液を、少しずつ飲ませ、飲んでくれる冬をみて、冬偉いね~と言い続けました。
火曜日の夜には、お皿から飲んでくれました。クリスママから、栄養補給をいただいたり、ソフィママからは、お医者様を調べたり聞いたりしてくださり、数多くの情報いただきました、
同じ境遇になったことがある、お友達には、愚痴を聞いてもらい、ほんとにほんとに、ありがとうございます😊
にぃにぃに、報告したとき、痛々しい冬とフェイス電話をしましたが、そのあとにぃにぃも一睡も出来なかったそうです。
冬の可愛いお写真を集めて、動画を作ってくれ、その動画を何度も見ながら、にぃにぃと、一緒に、泣いちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今の冬は、到底、お見せできない形相ですが、私には大切な可愛い娘。そっと写メしたお写真をたまに見ては、電車でも泣きそうになります。
でも、しっかり生きようとしている冬を見て、なんて強い子なんだろうと。
冬を信じて、一緒に頑張ろうと思います。
 
これからどんな治療法となるか
手術して、治るのか
どちらにしても、冬にとって
痛々しい日々がしばらくは続きますが
とにかく、今は、食べて体力温存です。
 
春は、こっそり、別の部屋で、抱っこしてあげてます。春も我慢してます。
 
お出かけは、春冬当分ありませんが
沢山、一緒にいられて
それも、いいのかも!です。
 
長文となり、途中何書いてるかわからなくなったりして笑 意味不明なことを呟いているかもですが、スルーしてくださいね。
 
タラレバで、不満や怒りみたいなものは、できたら持ちたくないので、冬のために、前向きでいたいと思います。
我が子が、こんなことになるなんて。
わんちゃんは、周りが見えない状況があります。
だって、一番痛くてつらい思いをするのは、わんこですものね。
土曜日の朝の、元気なお写真でーす。
 


 
 
ご心配かけておりますが、レッスンやカフェは通常通りとなります
誠に申し訳ないのですが、土曜日の撮影会は、延期とさせてください
本当に申し訳ありません
なお、今後のことに関しましては、後日、ご報告させていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。
 
 

一般社団法人 日本Museryクレイケーキ協会(JMCA)認定校


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ
にほんブログ村