名古屋市守山区の天子田にあるcafe L'image (イマージュ)へモーニングをしに訪れてみました。
DSC_4132
店は、矢田川から少し離れた南側を猪子石と尾張旭を結ぶ道沿いにあります。ちょうど天子田小学校近くの交差点(天子田二)付近に店を構えます。
DSC_4121
白を基調にした少しばかり年季に入った建物です。駐車場は店の敷地内西側にありますが、盛土がしてあることもあり段差がありますので、車を出入りするときに慎重な運転が不可欠です。
DSC_4130
店内は黒の木目調の内装で、古びた感じが渋い趣きを醸し出している空間です。そうした店の雰囲気にぴったりなアンティーク調なテーブルもあります。
DSC_4125
カウンター席の向こうの棚にはコーヒーカップも置かれ、往年の珈琲専門店としてのこだわりも伝わってきます。
DSC_4122
メニューは、一部取り扱いを取りやめたものもありますが、お飲み物からお食事物まで…喫茶店としては種類が多く充実しています。
DSC_4131
モーニングはドリンク代のみでいただけるサービスモーニングのほかに、550円のモーニングセットが2種類用意されています。
DSC_4128
珈琲のメニューの中からイマージュブレンド(370円)とサービスモーニングを頼むことにします。
店は熟年のご夫婦の方が切り盛りをされています。しばらくして珈琲とモーニングが届けられます。
DSC_4129
モーニングはバタートースト、ゆで卵付き
で、バケットに載せられたシンプルな内容です。
イマージュブレンドは、苦み、コク、香りにおいてバランスの取れた味わいで、年配のお客さんでも満足においしくいただける珈琲です。
DSC_4127
現在では地元のお客さんの利用が多い街の喫茶店です。同時に昔はかなりお洒落な珈琲にこだわる喫茶店としての貫禄が感じられる店です。



店名 cafe L'image (イマージュ)
住所 愛知県名古屋市守山区天子田2-109
電話 052-773-5287
営業時間 平日 8:00~20:00
     日・祝 8:00~19:00
定休日 第二・四火曜日
駐車場 有




mixiチェック