(・ホテル・) / | SALEM blog BOX

(・ホテル・) /

【愛と勇気とケータイ持って】

ついこの前に来たばっかりだけど…また来ちゃった!(うふふっ)

アパホテル 八千代緑が丘店さんです。


この前に来た時このお水売ってた自動販売機故障中だったのよね。(中身はきっと普通の天然水ですがパッケージはアパホテル使用なので買いたかった)

お部屋は前回同様シングルの喫煙室。


でも前回は6階で今回は9階でなんかテンション上がったぁ。(眺めえーやん 喜)


昼間も夜も景色が良いです。(最&高です)



天然温泉&サウナ入浴後のビールが美味い!
おつまみは近くのイオンモールで。


良い感じに酔っ払ってからは氷結300%Lemon呑みながら八千代緑が丘駅を眺めて。

お外を眺めてiPhoneでヒーリングミュージックを流したりして。


そして買っていたお洋服の試し着を始めちゃったり。(カヒト、酔っ払ってましたょ 笑)


このパーカー的なカットソーはラフォーレ原宿のショップで買いたてホヤホヤな。
(ショップ名忘れた 笑)

そしていつの間にかに記憶がなくなるよーに泥のように眠って。
 
起床して。

楽しみな朝食ビュッフェ!


今回はご飯バージョンで。(和食バージョン的な)
玉子お箸で掴めて新鮮ね。

にゃあ、美味!
和食バージョンでもオレンジジュースは必須!

そして朝風呂して。

チェックアウトまでお外の猛暑に怯えながら過ごしたのです。

でね。

ここで僕がビジネスホテルが好きな理由を。


今回読んだhideちゃんの本の裏表紙のこの写真に答えがありまして。
(ちなみにこの本はhideちゃんの名言がたくさん書いてあって泣きました…)

ミュージシャンや芸人さん達が全国ツアーに回ってビジネスホテルに泊まるのに痛烈な憧れを抱いているからです。

黒夢や清春さんやhideちゃんなんかのツアーDVDを観てて色んな方々のその姿にずっと憧れがいい歳こいても拭えてなくて。

まさにこの本の裏表紙のhideちゃんのタバコ吸っている姿なんて…もう…。

ただカッコイイ。

だから真似してたまに行きたくなるんです。

ビジネスホテルのあの空間に。

今現在は近場しか行けないけども遠出の旅行でも行きたいの!!!

でも今は現状を考えて近場で我慢。

だからまた行くよぉ!

お風呂と美味しいビールと朝食ビュッフェと憧れの空間を求めにね。