落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

味のきょうしろうでの一服

2018-02-07 23:36:23 | 落語会

今日の「味のきょうしろう」にご来場いただきましたお客様と私の会話です。

お客様~「私の名前は師匠と同じなんですよ!」と。
私~「えー!喬志郎と言うのですか?凄いですね!」と。

~女性のお客様はまさかの私の返答に

お客様~「違います!違います!師匠のお本名の「あゆみ」が一緒です。私の「歩美」は美が付きますが・・・師匠は「歩」ですよね!」と。

私は本当におバカな事を言ってしまったなーと!恥ずかしくなりました。

彼女と顔を見合わせて大笑いしてしまいました。

来週の「味のきょうしろう」のご予約を戴きましたがこれからも変な事を言わないように注意いたします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (AYUMI)
2018-02-08 19:31:59
昨日はありがとうございました。
師匠と同じ名前のあゆみです!喬志郎では、ございませんσ(^_^;)

この会話を思い出すと笑ってしまいます。仕事中に何度も思い出し笑いをしてしまいました。落語も楽しみましたが、菊池さんとの会話もとても楽しかったです。

来週もよろしくお願いいたします。喬志郎師匠の落語は勿論ですが、菊池さんとの会話も楽しみに出かけます!
ご来場ありがとうございます (akemi)
2018-02-12 00:27:22
私も真面目に感心してしまった「あゆみ事件」を思い出しては恥ずかしいーと思っています。公道で大笑いしてしまう位変でしたね!

でもこの事をお客様に話ましたら「菊池さんらしい!」と・・・

AYUMIさんと「味のきょうしろう」でまたお会い出来る事を楽しみにしています。
こちらこそ (AYUMI)
2018-02-12 23:21:51
私も「本名」と言わなかったので、紛らわしかったですね。すみません。
それでも、あの時の会話は、思い出すと笑ってしまいます。

水曜日も楽しみに伺います。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿