落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

柳亭市弥の落語会

2017-03-11 15:05:26 | 落語会

「土曜日ながーい市弥の落語会」も3月11日「土」の口演でラストを迎えました。

世田谷区経堂・農大通りにあります「コジコジハウス」で3年間。そしてその前の1年間はすずらん通りにあります「ミルクボーイ」が開催しました。

柳亭市弥さんが2つ目に上がって直ぐにスタートした市弥さんの勉強会でした。私は沢山のネタおろしを聞くことが出来て楽しい日々でした。

市弥さんは毎回3席づつの口演で頑張ってきました。ネタおろしで印象的な「明烏」そして「妾馬」・・・いつか寄席でこの2席をトリネタで口演する日を楽しみにしています。その時は一番で教えてくださいね!

4年間この会を応援していただいた皆様とはこれからも落語会でお会いする事でしょう・・・。充実していた落語会でしたので本当に4年間はあっと言う間でした。

ラスト口演のこの日にお顔なじみになったお客様から「菊池さんに会えなくなって寂しい!」と言っていただきちょっと胸に迫るものがありました。

これからも柳亭市弥さんの応援をお願い致します!!

会場の「コジコジハウス」の小島さん!いつも笑顔で美味しいお食事を作って下さってありがとうございました。

そして4年間の「柳亭市弥の勉強会」の応援ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿