2016年2月10日水曜日

子ども手当の使い道

今月は子ども手当の支給月、もうじき支給日がやってきます。

現状、かなり家計が厳しいので、この手当から子供の給食費や集金分を使いたいところですが、我が家の場合以前から使い道が決まっています。

我が家では、子ども手当を学資保険の支払いに充てています。

中学や高校入学の時は何かとお金がかかりますからね。毎月厳しいですが、学資保険に入らないわけにはいきませんでした(^-^;

でも、本来ならば自分の給料から払うべきところ、子ども手当で頂いたお金でほぼ全額近く支払うことができ、大変助かっています。

今回頂く子ども手当も、学資保険の引き落とし口座にそのまま貯金する予定です(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
お好み焼き。コーヒー。

夕食
白米。ベーコンステーキ。ペンネ(ミートソースかけ)。キャベツ千切り。

















昼食はお好み焼き。といっても、食べに行ったり買ったわけではなく朝作ってもらい持っていきました。冷えていてもなかなか美味しかったです。

夕食のメインはベーコンステーキ。食べごたえがありました。ちょっと贅沢な夕食でした(^-^)。

明日は祝日ですが、出張のため出勤です(苦笑)。最近休みが少ない気がします(苦笑)。


2 件のコメント:

  1. ヘルニアン2016年2月11日 21:15

    うーん流石です。
    我が家は支払いで全部無くなってしまいます。
    貯蓄をしたいのですが・・難しいです。
    それと休日出勤、お疲れ様でした!

    返信削除
  2. 貧乏父さん2016年2月11日 22:19

    ヘルニアンさん、こんばんは(^-^)。いつもありがとうございます(^-^)。

    いえいえ、うちも相当綱渡り状態です(^-^; 実際、妻の実家から食材を頂いていなければ間違いなく食費がパンクしてますので(汗)。

    返信削除