日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

世界が動き出した.日本しっかり!

2017-01-12 21:43:34 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

新年になって12日目ですが、世界は早速、激動のなかにあります。

安倍首相も足腰軽く、ささっとフィリピン他外遊に出かけました。成果を期待していますよ。

早朝、トランプ次期大統領がマスコミ取材を受けていましたが、マスコミとバトルという感じでした。何処の国もマスコミは有ること無いことを探し出して報道する使命はあるのでしょうが、大統領選のいい加減な報道にトランプ氏も頭にきていたのでしょうか?

中国は、目障りな蔡英文総統の台湾周辺に空母を繰り出して威嚇しまくっていました。ドラえもんもジャイアンみたいです。また、本日の新聞記事には、日本人7人目の死刑が行われたとありましたが、中国では空港などで鞄(覚醒剤入り)を渡されて、すぐに警察に捕まったら、拘留、死刑の流れにのって、あの世に行くことになるので気をつけないといけません。やはり、自由もなく、抑圧された共産党政権はなんとかしないと迷惑です。

韓国では国内が混乱しまくっており、その刃は少女像の撤去云々に至っていますが、国際法も無視し、日本との合意も無視し、その果てが、もし、親北、親中政権の誕生で、さらなる悪のスパイラルに入り込むとどうしようもありませんし、日本も迷惑です。

政治、経済、教育など様々な課題を抱える国内を固めて、激動の世界のなかで、何を捨てて何を選ぶのかを正義の面、国益の面から考えていかないといけませんが、安倍政権やマスコミの悪口ばかり言うのでは無く、各人が提言したり、意見して世論を変える意気込みでいないといけないと思います。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。