【情熱ホルモン】黒ホルと29チケットと超必殺肉の波動拳をガッツリ堪能

はどーーーーけんっ!!!

ストリートファイターシリーズが誕生して今年ではや30年。

昇竜拳を出せるだけでヒーローだった初代ストリートファイター。

アッパー昇竜拳を出せたらヒーローだったスト2初期。

ザンギュラのスーパーウリアッ上だったターボ。

~以下略~

今年は記念すべき30週年ということで、至るところでストリートファイター30周年のタイアップ企画が展開されている。

ストリートファイター30周年~情ホルで旨い肉に会いに行く~

そんな30周年を飾るに相応しいコラボ企画がこちら、

全国に展開する焼肉店『情熱ホルモン』より、9月6日から登場した29チケット超必殺肉の波動拳 味のフルコンボセット

そこで今回このメニューに挑戦するのは、今もスト2やウル4などを嗜む由緒正しき格ゲー戦士4人。

29(ニク)チケット


情熱バトル・ルール説明
・期間中は特定のメニューがニク割(290円)となる。
・期間中は何度でも使用可能(次回来店時より)
・来店ごとに8種類の中から1種類注文できる。(複数人で来た場合は違う種類も注文可能)
・1来店につき、1人1品のみ提供可能。
・配布期間外での再発行不可

ゲタカルビ 590円、あぶりカルビ 490円
やわらかハラミ 590円、ウインナー 390円
豚トロ 420円、テッチャン(シマチョウ) 590円
タンもと 390円、焼きレバー 420円

上記のメニューが1人1品のみではあるが290円で注文可能となる。

今回は4人で来たので、ここはもちろんそれぞれ違うものを注文した。

これだけでは屈強な漢4人には全然足りないので、ここはもちろん『超必殺肉の波動拳 味のフルコンボセット』も4人前で。

さて、ドリンクをどうするか

全員それぞれの車で来ているのでアルコールはなし。なので全員がドリンクバーかと思われたそのとき、誰かが言った。

「俺メガウーロン茶」

我々「えっ!?」

「だって、いちいち取りに行くのめんどくさいし」

我々「じゃ俺もメガウーロン!」「じゃ俺もそれで!」

結局ドリンクバーにしたのは一番若いS君のみとなった。

ドリンクを取りに行くのもめんどくせえ世代の我々に、明るい未来は訪れるのだろうか。

でっけえええええ!!!!

メガは伊達じゃなかった。確かにこれで良かったという気になってきた。

情熱ホルモンで使用する火はガスではなく炭火だ。

網も炭火も言えば交換に応じてくれる。

超必殺肉の波動拳フルコンボセット

1人前1,290円ナリ

丸いお皿を波動拳に見立て、皿の右端のリュウがそれを放っているというシチェーションだ。放射状に配置された笹の葉の飛び道具感がなんとも小気味よい。

ではこれが4人前だといったいどうなるのか。

こうなった。

波動拳感もリュウの存在も薄くなってしまったものの、肉の迫力は大マシだ。

ごっついタイガーバズーカじゃあああ!!!(ゲーム違う)

さあ、後は焼いて喰らうのみ。

もう言葉はいらぬ。

男ならライバルを蹴散らして肉にありつくべし!

 

てな感じで、おいしいお肉がお得に食べられるプランではあるが、男が4人もいてこれだけで終わるはずがない。

ということでメニューをチラ見。

ふむ、種類も多くて値段もお手頃。

結局ド定番のカルビと黒ホルモンを追加。(画像は2人前ずつ)

注文した肉にいちいちい名札がついていて、何の肉なのかひと目で分かるようになっているのも密かにありがたい。

 

しかしこの黒ホル・・・

 

密かに絶品である!!!!

 

登録商標にもなっている看板メニューの黒ホルモン。(390円)

黒毛和牛の小腸を使用したもので、「この品質をこの価格で食べられるのは情熱ホルモンだけ!」とまさに自信満々だ。

しかしさすが自信の一品なだけあって、この旨さと安さは尋常ではない。

黒ホルをさらにおかわり、そしてさらにまたおかわりと、我々の飯がごっそりさらわれていく。

ぷりぷりの脂身に、絶妙な濃い味付け。

飯どろぼう、ここに極まれり。

また米がうまいのだ。一粒一粒がしっかりして絶妙な炊き加減である。

全員仲良くご飯のおかわり。(中盛り)

まとめ

情熱ホルモンには初めて来たのだが、こういう企画でもなかったらなかなか来る機会はなかったかもしれない。

コラボメニュー販売期間は10月31日(火)まで、29(ニク)チケットの使用期間は11月30(木)までとなっているので、ストリートファイターとはなんぞ?という人たちもぜひ利用してみていただきたい。

 

※29チケットは「味のフルコンボセット」を注文のグループ全員がもらえる
※情熱ホルモン全国100店舗で使用可能(一部対象外のお店もある)
※29チケットは数量限定なので、在庫がなくなり次第配布終了となる
※このキャンペーンは予告なく終了することがある

 

以上、安くて旨い肉に会いに行け!

 

情熱ホルモン公式サイト

 

この食事の後は当然・・・・

J-HOUSEでスト2……とは残念ながらならなかったものの、また近々波動拳…というかソニックを打ちにいこ~っと。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする